''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

関根式チキンカレーです。

コンビニに行くと目によく付くものがあります。
カレーです。

今年はカレーのブームです。
マイブームでもあります。
特にカレーラーメンも流行る傾向にありますね。

焼きカレーなどというものも巷にはあります。
オーブンで焼き目を付けたグラタンのようなカレーです。
うまそうですね。

チーズとか焦げると、食欲がそそられます。
焼き目を付けるためにパン粉振るのもいいですね。
業務用ならサラマンダーとオーブンの位置をレバーで調整出来ますから、大変便利です。

ガスバーナーで焦げ目つけることもあります。
今年は、まれに見るカレーブームだと感じています。

今年は、カレーという言葉をよく見かけます。
ついつい、罠にハマって商品をゲットします。
カレーうどんも何度か紹介しています。
この間食べたカレーがなかなかよく出来ていました。
イメージ 1

関根式チキンカレー(681kcal)です。
カレー好きの関根勤氏の顔写真が載っています。
いつも笑顔の関根さんです。

大きな鳥の胸肉がたっぷり入っています。
コンビニ弁当では珍しいです。
大き目の具たくさんです。
具たくさんのルーとご飯は別々の二段になっています。
イメージ 2

写真は具のルーだけです。
なかなかどうして本格的な欧風カレーです。
カレーはなかなか飽きそうで飽きないですね。
毎日なら、考えますが、週に何度かならいけます。

カレーは飲み物と言われた芸能人がいますが、食欲のない時でもさらさらと頂けます。
お茶漬け感覚とも言えます。

関根さんの芸風とも似ています。
関根勤さん、昔はラビット関根という芸名でした。
カックラキン大放送!!』をよく見ていました。
1975年から1986年頃まで放映されていましたね。

その時から、切れのある少しオシャレな感じでしたね。
好印象に楽しいお兄さんと言う感じでした。
今一線の芸能人です。

すごいと思います。
サブで一線を張るのは難しいと思います。
売れるとすぐに、「関根勤の・・・・」とテレビのタイトルになります。
サブとして関根さんを、テレビで見ない週はないように思います。

それはいつも笑っておられるからですね。
ムードがいいんだと思います。
いつも朗らかに過ごすということが如何にすごいかしみじみ感じます。
嫌な日もある。気分の乗らない日もある。

それでも、屈託なく大笑いして番組に花を添えます。
私もそれを見習いたいとつくづく思っています。
まだまだ至らぬ未熟ものです。

このチキンカレーを食べれば、多少恩恵に預かれますでしょうか?
いつも心に笑顔をと思っています。
ありがたいと感謝の気持ちを忘れないようにすると笑顔でいられるような気がします。

困ったときにこそ、天からの忠告です。
失敗したときにこそ、天からの戒めです。

そんな時にこそ、「ありがたい」と一呼吸入れて、問題の解決の糸口を見つけます。
必ず、ヒントはあるはずです。
そう思って過ごすようにしています。
「よかった」探しの恩恵です。ありがたいです。

最後まで、雨降りの中、心には晴天でありますように、心からお礼申し上げます。