''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家は、手作りピザ屋さん より。   

 

お題「ささやかな幸せ」

週末も基本買い物程度で家籠りです。 

少しは子供と散歩に行ったりキックバイクやボール遊びをしてやります。 

 

娘のゆうゆうは、公園に行きたがります。 

公園には、小学校の児童が居ることが多いので、少し気弱になって近寄りません。 

空いた遊具に近寄るばかりです。 

 

とは言え、公園は好きみたいですね。 

散歩の行程にも、幾つかの遊歩道がリンクして、公園が続きます。 

蚊や虫が気になる季節になって来ましたので、少し木々の多い所は敬遠気味です。 

近くの公園も、公園管理の除草作業が済んだばかりです。 

 

週末になると、朝から嫁が何か作っています。 

この日は、パンになるのかと思いきや、土曜日にパンでしたので、多分ピザだと予測が付きましたね。 

ゆうゆうが、料理の衣装に着替えていますので、お手伝いもしてくれました。 

 

練った生地が、膨らむのを教えてくれます。 

昼前になって、鉄板の用意が始まって、冷蔵庫の具材をいっぱい盛ります。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210607112855j:plain

こんなのが焼きあがりました。 

鉄板のまま、食卓に持って来て、小さな庖丁で切り分けて、銘々の小皿に取り分けて頂きます。 

嫁愛用、東芝の石窯オーブンの恩恵ですね。 

少し焦げた所は、私が頂きました。 

 

5歳児ゆうゆうは、ピザが大好きです。 

嫌いなモノは、ないみたいです。 

加熱したトマトもピザなら、よく食べますね。 

ソーセージも、嫁の戦利品です。 

 

どこかの役所から書類が届いても、なるほどと思う程度です。 

上手に嫁の裁量での恩恵に預かっています。 

時に、子供の恩恵を受けた戦利品も届くことがあります。 

なるほど、これも嫁の裁量です。 

コロナ禍でも、家時間を上手に過ごせて、ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705