''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マックの月見バーカーも食べられる食事券 ゲットした 

お題「ささやかな幸せ」

先日嫁にとある郵便が届きました。 

差出人見てあれが来たと5歳児ゆうゆうと小踊りです。 

「あれやがなぁ」と吉朝さんの落語「ふぐ鍋」みたいな言い回しです。 

そろそろ鍋が懐かしいところです。 

 

そうそうあれです。 

この時期ですからね。 

ささやかな楽しみに恩恵に預かります。 

f:id:kantoshoue:20210927102117j:plain

そうあれです。 

分かる方なら、ピンと来たはず、それ程の量は持ち合わせていないと思いますね。 

優待券ですね。 

 

ある程度の範囲なら、バーガー、ドリンク、サイドメニューを選べます。 

もちろん、優待券ですから、無料です。 

家族3人で、何回か行けるほどの枚数があります。 

ドンリンクも、ポテトも、LMSのサイズはどれでも選べます。 

この辺りは、優待のありがたいところです。 

 

むろん、バーガーにも上限はないので、あのビックな奴を頼んでも、月見バーガー頼んでも、OKグーグルです。 

自転車で行ける所に、マックありますので、テークアウトして、食べたいですね。 

もう少しして緊急事態宣言解除されれば、店内飲食もあるかもしれません。 

 

やはり、5歳児ゆうゆうにとっては、お店で食べたいでしょうかね。 

すでにマックデビューは、何度もさせています。 

最初の近鉄奈良駅近くのマックでは、ここぞとばかりに豪遊しました。 

とはいえ、日頃こうしたお店には行かない我が家です。 

バーカーに、ナゲット、ポテトを食べて、ご満悦のゆうゆうでした。 

 

あの日の再来が、やって来ます。 

優待券様様です。 

いえいえ、嫁の裁量、嫁の戦利品です。 

有効期限までまだ日時もありますので、計画的に使いたいところです。 

 

ゆうゆうと、マックのちらし見て、何食べると、エアーマックしています。 

ゆうゆうは、マックのちらしを見ては、ハイテンションです。 

鶏肉大好きな娘は、鳥貴族のちらしを見ても、ハイテンションのゆうゆうでした。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705