''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家のテッパンミックスピザのランチタイム 

お題「手作りしました」

週末土日は家族3人で食材の買出しに出かけます。 

密を避けて作業です。 

食材買い込んでトンボ帰りです。 

 

日曜日のランチタイムは家に籠って朝から嫁がピザの生地を用意してくれました。 

もちろん、ランチタイムは、ピザです。 

家で作るので、盛り付ける具材は、てんこ盛りです。 

 

f:id:kantoshoue:20220117113217j:plain

トリプルソーセージに、オニオン、キノコ、コーン、餅など、それに最後のトリプルチーズ乗せです。 

家で作るので、オーブンのテッパンに大きなピザが1枚です。 

オーブンは嫁愛用の東芝の石窯オーブンです。 

名前は、石窯オーブンですが、見た目は普通のオーブンレンジです。 

上の段にピザ、下の段には、チョコ入れの抹茶クッキーを焼き上げます。 

 

焼きあがったテッパンのまま、食卓に持って来ます。 

6歳児ゆうゆうは、熱々のテッパンに手が当たって以来、ビビりまくっています。 

私も怖いです。 

今焼き上がったピザです。 

テッパンの上で取り分けて、皿に盛付けて頂きます。 

 

熱々のピザに勝てる味はありません。 

家で作っているので、宅配のピザとは違いますが、娘のゆうゆうは、ピザは家で焼き上がるものと信じています。 

それでいいです。 

 

ゆうゆうは、宅配ピサの味を未だ知りません。 

私は、家で焼いたピザの方が好きですね。 

熱々と言う調味料は、格別です。 

これこそ、家の味です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705