''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3Gからアンドロイドに繋がります より。

最近、スマートフォンが流行っていますね。
若い人の手には、皆々スマートフォンを手にされています。

私もスマートフォンを持っていますが、依存はしていません。
最近のニュースで、若者が24時間スマートフォンを手放して、生活できるかと言う実験をやっていました。
ほとんどアウトみたいです。

朝から寝る直前まで、スマートフォンを利用されるヘビーユーザーも多いです。
インターネットに、ゲームやメールでしょうかね。
時間つぶしにはいいですが、それがメインとなる少ししんどいです。

朝の連続テレビ小説純と愛』どうです?、ご覧になっておられますでしょうか?
少し早い7時半からの視聴としています。

やはり、いろいろな話題性もありますが、好き嫌いのハッキリしているのが、正直な感想です。
ワクワクして見ている方と、ちょっと無理と思って見なくなった方、それでも純と愛が付き合い始めのお試し期間と言うのが何だかいいです。

仕事でも、つまずきぱなしの純ちゃんが、愛(いとし)君の助けと言うか、お互いが必要としている、そんな所がいい感じに思えます。

しかし、今後の事を考えて、どんな話の展開になるのでしようね。
話の展開が早すぎて、何が何だか分かりませんね。
すでに神戸の待田邸の豪邸に圧巻です。

あれは、神戸でなくて芦屋の「六麓荘(ろくろくそう)」のような感じに思えます。
坂の途中ですから、あのクラスでも大豪邸ではありません。
テニスコートやプールがありますからね。
それにしても、大豪邸ですね。

明日の話が楽しみです。
どうも二人は似合いです。
あー、お試し期間なんですからね。


そう言えば、狩野純ちゃんも、いつも水色の携帯電話を手にしています。
スマートフォンでは、ないようです。

私もウイルコムのPHSソフトバンクの2台持ちです。
ソフトバンクは、折りたたみの携帯電話です。

充電は、ドコモとソフトバンクの3Gの端子を使用しています。
スマートフォン用の充電端末とは、規格が違います。
専用の端子が必要になります。

USBの端子を直接コンセントから充電するタイプを使用しています。
それに、2つ口のUSB端子です。
短時間で充電完了です。
スマートフォンには対応していません。
イメージ 1

それじゃと端子を、100円ローソンで購入です。
これで、スマートフォンも急速充電完了できます。
それにも、2つ口ですから、ウイルコムのPHSと同時にソフトバンクスマートフォンを、2台同時に充電出来ます。

こりゃ便利です。
105円で、これなら十分利用できます。
専用のアダプターを携帯電話ショップで買えば、2,000円位します。
私の使っている機器なら、600円ほどでもっと使い勝手がいいです。
それに充電が早いです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝です。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、純愛のような不器用な連結の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。