''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

グレンシルバー(glen silver's)を一人楽しむ より。

雨の朝でしたね。
雪の予想もありましたが、外れて良かったと思います。
東京も、積雪の予想が外れて、ほっとされたことでしょう。

今日は久しぶりのオフです。
朝から病院にマッサージを受けに行きました。
その病院で、マッサージの先生方の話に、聞き込んでしまいました。
ワンーピースマニアが多いことは、前から知っていましたが、熱く語られていました。

うむうむと聞きながら、変な所から、私も好きですよって、意外な熱い驚かれた目線を頂きました。
マッサージを受けながら、ワンピース話をしていました。
そのU先生は、かなりのマニアみたいです。
よくご存知の様子です。

いえ、上には上がおられるものです。
フィギアとかに、はまられてる先生もおいでです。

昨晩は、昨日の記事の通り、グレンシルバー(glen silver's)のスコッチウイスキーを一人で、グラスを傾けましたよ。
口の広いウイスキーグラスに、ツーフィンガー程度のウイスキーを注ぎ、お供は明治ブラックチョコレートです。
板チョコを割っては、口中に投じました。
イメージ 1

グレンシルバー(glen silver's)は、1,000円以下と、リーズナブルなウイスキーながら、癖もなく意外といけますね。
高価なウイスキーを呑む機会は少ないですが、この安価なウイスキーも悪くないです。
昼間から、ソーダー割を頂くの悪くないです。

グレンシルバー(glen silver's)と言えば、やはり気になるのは、シルバーです。
ワンピースのキャラクターでも、冥王・レイリーが一番好きですね。
白髪といい、渋い感じがいいですね。
大将黄猿との戦いは、品が有りながら、その有史の残る戦いです。
年をとっても、あんな素敵なおじ様になりたいです

そんな年の取り方が、夢ですね。
子供の頃、バーのカウンターで、大きなウイスキーグラスに、丸くカットされた大きな氷を入れて、ロックでウイスキーを呑むのが似合うような素敵な大人に成りたかったですね。

でも、現実は、コタツに入りながら、ドラマや話芸を、熱燗の日本酒を呑みながら、鑑賞するどこにでもいるおやじです。
今夜も手酌酒です。
それが、堪らなく嬉しいです。
私にとって掛け替えのない大切な時間です。

華やかなゴールドより、少し地味なシルバーが好きですね。
目立つことは苦手ですね。
派手なことが苦手ですね。

出来るなら、そういぶし銀のような存在でありたいです。
俳優なら、チャックノリスみたいな渋い存在に憧れます。

少しひかえ目ですが、私にとっては、私の人生の私が主人公です。
スポットライトも要りません。
静かに平穏に暮らしたいです。
ですから、日常の暮らしに満足しています。

貧家ですが、これが堪らないくらいに、幸せに感じます。
ありがたいと感じられる暮らしです。

これも仏縁のお蔭です。
ありがたいです。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせます様に、祈るばかりです。


最後まで、シルバーのワンボトルの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。