''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

かねます。のお好み焼き イカ玉 を食らう より。

遅い時間に帰宅して、クタクタに疲れています。
そんな時、優しい心の支えは、手酌の晩酌タイムです。
し・あ・わ・せ・です。(おもてなし風に)

でも、冷蔵庫にあり合わせを見つけることが出来ないことがあります。
そんな時は、冷凍庫をたずねよですよ。
何だか、利休に尋ねよみたいですね。

冷凍庫には、ここぞとばかり、安い百均の冷凍食材が入っています。
そんな中、発泡酒にも合いそうなものを見つけました。
イオンで買っていたかねます。のお好み焼き イカ玉です。
イメージ 1

野菜たっぷりです。
特製ソースも付いています。
でも、写真のようなお好み焼きをイメージするといけません。

ふんわり美味しいですが、写真のような花かつおも、あおさも入っていません。
過大広告ですよ。
でも、味はそれなりに楽しめます。
分かっていながら、騙されている自分は居ますよね。

でも、ソースに花かつおは、かけました。
イカの食感がいいですね。
発泡酒なら、これで晩酌タイムになります。

裏の調理方法のように、レンジでチンしてから、フライパンで両面を焼くと、さらに美味くなるでしょうね。
でも、レンジでチンして、5分でお好み焼きが食べられるなら、それも幸せです。
それを幸せと思える自分がいます。
ありがたいと感謝できる暮らしに、満足しております。

幸せは、近きにありますよ。
たった100円の幸せです。
私にとっては、1000円にも、10000万円にも感じます。
安い幸せですが、幸せは、金銭の多寡ではありません。
ありがたいと感じられる気持ちのゆとりでしょうね。

生きているわけでなく、何かに生かされていると感じられる暮らしは、満足感がありますよ。
ありがたい導きに感謝です。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、自分より以上も以下も左右されない身の丈にあった暮らしの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。