''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

酒魂 純米吟醸 玉之光 が呑みたくて より。

いやはや、忙しすぎる毎日です。
13日ぶりの休みが貰えました。

やはり、ブラックですからね。
仕方ありません。
それでも、自分流に仕事が出来るのは、状況がいいです。
やりたいように、やれることに、落とし所を見つけています。

早く帰りたい思いながら、なかなか家に帰ることは出来ません。
家が恋しいと、この年になって思う毎日です。

それでも、気持に整理を付けながら、気持を維持させています。
その為にも、晩酌タイムは必要です。
気持ちのオンオフの切り替えです。
呑めることに、感謝しています。

とは言え、深酒は出来ません。
朝、4時半には起きないといけません。
逆算しても、11時までには切り上げないといけません。

ところが、明日は久しぶりのオフです。
待ち焦がれたオフです。
イメージ 1

そけじゃと、イオンで買い物して帰って来た所です。
地酒大show gold prize ゴールド賞受賞 京都伏見の玉之光です。
酒魂と言うのがいいですね。
もちろん、伏見に居た時は、よく呑んでいました。
味の好みは、英勳の方が好きです。

久しぶりに、懐かしの伏見の女酒が呑めます。
楽しみです。
もちろん、冷で行きますよ。
喉を鳴らして、ぐい呑みで頂きます。

肴は、タコの刺身です。
豆腐もあります。
漬物もあります。

何かこのフレーズ懐かしい青鬼さんの手紙ですね。
心の玉箒で、日頃のもやもやを消し去ることが出来るといいです。
毎日、イライラすることが多いです。
でも、イライラしないようにしたいです。

そんな時は、もちろん、みなさんご一緒に、観音様の名を唱えることですね。
一瞬、気持が楽になります。
そうした逃げ場も必要です。
もちろん、難を救って下さいます。
七難でも、十難でもです。

ピンチをチャンスに、難を転じないといけません。
上手く行くように頑張るだけです。
何も考えないようにしています。
それが、結局最良の策かもしれません。
今日は何も考えないで、杯を重ねます。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、玉箒で掃いたたまのオフ話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。