''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Team の激安64GB micro xcを購入してみました より。

朝に夕に、秋の深まりを日々感じます。
それにしても、日中の日差しは、残暑と言うよりまだまだ夏の日差しです。
朝起きて、まずは洗濯です。
2回まわします。

強い日差しに、洗濯物がよく乾きそうです。
今日も、洗濯日和です。

昨日は、仕事の帰りに、日本橋に寄って来ました。
大阪で日本橋と言えば、言わずと知れた電気屋さん街です。
でも、今は少し様相が変わりつつあります。
一番多いのは、やはり、DVDなどのメディアを扱うショップです。
アイドルモノから、アダルトまで、至る所にこのような店があります。

それによく目につくのは、やはり、メイドカフェのビラまきです。
あちこちに、メイドの格好をした若い女性がいます。

今日は、そんな所に行きません。
タブレットを新しく手に入れたので、新しいSDカードを物色です。
それにして、国内産の一流メーカーのSDは、高いです。
それだけ、性能がいいのでしょう。

私的に言えば、確かにプロが使う物なら、そうした衝撃や読み込みや書き込み速度も重要です。
ただ、私のようなものが使うカードなら、あくまでタブレットの記録メディアです。
パソコン本体に、データは残っていますから、データが飛んでもそれはそれで納得出来ます。
イメージ 1

そんな意味から、一番の激安SDカードを見つけました。
Team の激安64GB micro xcです。
税込み価格で、3,180円です。
こりゃ、激安です。

国産一流メーカーなら、1万円は余裕でしますからね。
激安と言うことなかれ、10年保証が付いています。
記録メディアの凄いメーカーなら、永久保証と言うのもあります。
壊れたデータも修復する会社もありますからね。

ただ、人様に見られたら困るお宝データは、修復に出しにくいです。
今の法律からすると、いつお宝データの所持で、犯罪になる可能性も高いです。
私には関係ない心配事です。(汗)
枯木寒厳に倚って、三冬暖気なしと言っておきましょう。

暖は、熱燗でとりたいものです。
また、美味しいモノが、出回る時期になりました。
秋刀魚の塩焼きに、頂いたすだちをかけて、これまた至福です。
これに、熱いのが、後追いします。

何やらユーチューブでやっている昔懐かしい映像も、ゲットしたいです。
それを、64GBのSDカードにたっぷりと入れたいですね。
落語、講談、浪曲もたっぷり入ります。
アイドル映像も懐かしいと、しばし心も癒されます。

使いた方は、いろいろあります。
因みに、64GBの容量とは、2メガピクセル(これも大き過ぎる写真ですがね)なら、単純計算で6万2640枚保存できる容量です。
6万枚の写真データなら、見つけるのが大変ですけどね。

映像テータなら、1920×1080(30fps)の大きさなら、640分録画出来ます。
映画なら、何本も入ります。
圧縮すれば、結構な量が楽しめます。

時代の変化になかなか付いていけません。
世の中は、2極化しています。
シルバー世代なら、いまだにカセットテープを愛用されている方も多いのが、現実です。
もちろん、シルバー世代でも、メディアプレーヤーを使われている方も多いです。

私の父ももうすぐ80近くですが、メディアプレーヤーを持たせています。
40曲以上の浪曲が、入っています。
音楽も200曲は入っているかと思います。
以外に上手に使っています。
朝の散歩には、愛用のようです。

こんな小さな機械の中に、これだけの音楽が入ってる事に、驚きのようです。
相方の父親も、こうした音源の入ったメディアプレーヤーが売られていると思われていたようです。

時代の変化に付いてこられる方、付いてこられない方が、世の中の現実です。
とは言え、通勤電車の中、7割~9割の方が、スマホ片手に過ごされています。
やはり、通勤時間には、こうしたものが必要になるみたいです。
もちろん、私も愛用者の一人です。

気持ちをアップさせるために、好きな映像を見て、今日もやろうと意気込みます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、スマホタブレット、SDカードのチームワークの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。

朝に夕に、秋の深まりを日々感じます。
それにしても、日中の日差しは、残暑と言うよりまだまだ夏の日差しです。
朝起きて、まずは洗濯です。
2回まわします。

強い日差しに、洗濯物がよく乾きそうです。
今日も、洗濯日和です。

昨日は、仕事の帰りに、日本橋に寄って来ました。
大阪で日本橋と言えば、言わずと知れた電気屋さん街です。
でも、今は少し様相が変わりつつあります。
一番多いのは、やはり、DVDなどのメディアを扱うショップです。
アイドルモノから、アダルトまで、至る所にこのような店があります。

それによく目につくのは、やはり、メイドカフェのビラまきです。
あちこちに、メイドの格好をした若い女性がいます。

今日は、そんな所に行きません。
タブレットを新しく手に入れたので、新しいSDカードを物色です。
それにして、国内産の一流メーカーのSDは、高いです。
それだけ、性能がいいのでしょう。

私的に言えば、確かにプロが使う物なら、そうした衝撃や読み込みや書き込み速度も重要です。
ただ、私のようなものが使うカードなら、あくまでタブレットの記録メディアです。
パソコン本体に、データは残っていますから、データが飛んでもそれはそれで納得出来ます。
イメージ 1

そんな意味から、一番の激安SDカードを見つけました。
Team の激安64GB micro xcです。
税込み価格で、3,180円です。
こりゃ、激安です。

国産一流メーカーなら、1万円は余裕でしますからね。
激安と言うことなかれ、10年保証が付いています。
記録メディアの凄いメーカーなら、永久保証と言うのもあります。
壊れたデータも修復する会社もありますからね。

ただ、人様に見られたら困るお宝データは、修復に出しにくいです。
今の法律からすると、いつお宝データの所持で、犯罪になる可能性も高いです。
私には関係ない心配事です。(汗)
枯木寒厳に倚って、三冬暖気なしと言っておきましょう。

暖は、熱燗でとりたいものです。
また、美味しいモノが、出回る時期になりました。
秋刀魚の塩焼きに、頂いたすだちをかけて、これまた至福です。
これに、熱いのが、後追いします。

何やらユーチューブでやっている昔懐かしい映像も、ゲットしたいです。
それを、64GBのSDカードにたっぷりと入れたいですね。
落語、講談、浪曲もたっぷり入ります。
アイドル映像も懐かしいと、しばし心も癒されます。

使いた方は、いろいろあります。
因みに、64GBの容量とは、2メガピクセル(これも大き過ぎる写真ですがね)なら、単純計算で6万2640枚保存できる容量です。
6万枚の写真データなら、見つけるのが大変ですけどね。

映像テータなら、1920×1080(30fps)の大きさなら、640分録画出来ます。
映画なら、何本も入ります。
圧縮すれば、結構な量が楽しめます。

時代の変化になかなか付いていけません。
世の中は、2極化しています。
シルバー世代なら、いまだにカセットテープを愛用されている方も多いのが、現実です。
もちろん、シルバー世代でも、メディアプレーヤーを使われている方も多いです。

私の父ももうすぐ80近くですが、メディアプレーヤーを持たせています。
40曲以上の浪曲が、入っています。
音楽も200曲は入っているかと思います。
以外に上手に使っています。
朝の散歩には、愛用のようです。

こんな小さな機械の中に、これだけの音楽が入ってる事に、驚きのようです。
相方の父親も、こうした音源の入ったメディアプレーヤーが売られていると思われていたようです。

時代の変化に付いてこられる方、付いてこられない方が、世の中の現実です。
とは言え、通勤電車の中、7割~9割の方が、スマホ片手に過ごされています。
やはり、通勤時間には、こうしたものが必要になるみたいです。
もちろん、私も愛用者の一人です。

気持ちをアップさせるために、好きな映像を見て、今日もやろうと意気込みます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、スマホタブレット、SDカードのチームワークの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。