''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夜に差し入れ ポッカのポタージュ 暖かくして眠らねば より。

昨日夕刻から体調が急変しました。
徐に体温計を取り出し、計温すれば、38.7度の発熱です。
もしかして、流行に疎い私でしたが、エボラじゃないないよ。

飛行機も海外にも、関係のない暮らしですからね。
単に、膝の悪化に伴う、発熱です。
よくあります。

夜になって、激化して熱が納まらず、来ている衣服は、汗でべちゃぬれでした。
2度着替えたくらいです。
これほどまでの汗が、体内にあったのに驚いた次第です。
膝の痛みは止まりません。

早速朝6時過ぎに仕事場に連絡を入れて、今日は急遽お休みにしました。
このまま、行けば、どこかで倒れていのかも知れません。
朝の計温でも、やはり、37度越えです。
もちろん、今も37度越えの微熱のままです。

いかんですね。
休息しかありません。

夜の8時前になって、電話がなれば、相方です。
玄関の前に居ると言う事でした。
しかし、膝の悪い私としては、寝間から玄関の前に行くのに、一苦労でした。

何やら心配して、様子を見に来たようです。
ありがたいことです。
差し入れにと、
イメージ 1

ポッカのポタージュで温まったまれと、差し入れです。
お湯を注ぐだけで、ポテトクルトンの浮かぶ、一杯を呑みほして、就寝に付いた次第です。
もちろん、今日の朝にも、いつものヨーグルトとバナナと一緒に、このポタージュ頂きました。

パンでもあれば、もっとしっかりとした朝ごはんになったのかもしれません。
微熱はまだまだ続きそうです。
しかし、明日は早朝の4時半の仕事が入っています。
穴を開ける事が出来ません。

一人仕事ですからね。
この時間には、誰も来ません。
それ以上に、カギも持っている人が居ませんからね。
とりあえず、ほうほうの体でも、行かないと行けない使命です。

何とか、今日中に、熱は下がって欲しいです。
少しすれば、また眠ります。
病気になって分かる平時の幸せです。
こんな天気のいい日に、どこかに行きたくなります。
今日は、無理ですからね。

体を温めて、ゆっくりと就寝することにします。
こんな明るい昼間でも、日頃疲れているので、寝られると思います。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、のほほんとしたぽっかぽっかの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。