''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

さくらんぼ、朝ごはんに頂きました より。

朝には、フルーツとヨーグルトを頂いています。
もちろん、温かいコーヒーとフレッシュな豆乳も頂きます。
水分多めです。

もちろん、トーストやごはんも一緒の事もあります。
こばんなら、超塩辛い梅干しは必要です。

フルーツも、バナナが多いです。
先日は、岳父から貰って来たメロンやさくらんぼも、朝食に付けました。
イメージ 1

朝からフルーツが付くと、朝ごはんも豪勢です。
フルーツ食べるなら、朝は金、昼は銀、夜は銅と呼ばれることがあります。
食べるなら、朝にフルーツが良いと聞きます。

あくまでも、フルーツと言っても果糖ですから、取り過ぎはいけません。
朝食程度に食べるのが一番ですね。

高台の器に乗ったさくらんばは、特に美味しそうです。
若い頃、怪我で半年入院していた時があったのを思い出します。
入院1ヶ月は、寝た切りでした。
することもありませんから、お見舞いに頂いたさくらんぼを口の中で、軸を結ぶ練習をして時間を潰していたことがありました。

思い出すだけでも、最悪でしたね。
あの頃、スマホがあればと思います。
その頃、流行り出したのが、ウォークマンでした。
もちろん、カセットテープのウォークマンですよ。

年代分かりますね。
ウォークマンと言えば、ソニーの商品です。
東芝は、ウォーキーでしたね。
ですから、ウォークマン型のカセットプレーヤーと呼ばれることがありました。
当時のウォークマン型のカセットプレーヤーは、持ち運べると言っても、まだまだ大きかったです。

それが今や、データの時代です。
オーディオプレーヤーも、時代はハイレゾですからね。

スマホで、ハイレゾで聞くのが、一応の最先端です。
一皮むけた音と言うのでしょうかね。
いい時代になったと思います。

それでも変わらず、さくらんぼは美味いです。
ひさしぶりに、フレッシュなさくらんぼを頂きました。
ご馳走様でした。

さくらんぼと聞くと、あの名曲を思い出します。
大塚愛ちゃんのヒット曲ですよ。
でも、愛ちゃんはさくらんぼが好きではないと聞いて、少しがっかりした記憶があります。
何でもよかったんでしょうね。
枇杷でもいいし、キュィフルーでも、よかったはずなのに、さくらんぼの雰囲気と愛ちゃんの歌詞の世界が、何ともよかったですよね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、手帳を開けたも、まだ半年もたたないさくらぼの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。