''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

モーニング スィーツ 熱々焼きたてのたい焼き より。 

お題「大好きなおやつ」

寒い時は温かいモノが何よりご馳走です。 

日曜の朝に嫁が台所で作業していました。 

それは何かと見てみたら、甘い香りのたい焼きです。 

朝から熱々のたい焼きを、朝ごはんにしたみたいです。 

 

温かいブラックコーヒーがあれば、それでもいいです。 

そんな甘い匂いに誘われて、7歳児ゆうゆうが起きて来ます。 

「食べる?」の時に、もちろんでしょうとのドオ顔です。 

 

たい焼きもすでに何度も焼いています。 

ミルクの量を増やしたり、少し緩めにしたりしてと、試行錯誤しています。 

普通の熱々のたい焼きです。 

美味しいです。 

お皿は、嫁愛藏のキャベンディッシュです。 

 

嫁曰く、キャベンディッシュに家で焼いたたい焼きが盛られるなんて、想像できなかったと言います。 

あるモノは使えの発想です。 

私的には、ナルミの黄色い象さんの皿がいいかもしれません。 

 

焼のは、たい焼き器です。 

家のガスコンロは、温度調整が付いていますので、このたい焼き器で焼き使うのは、不向きです。 

ですから、カセットコンロを、ガスコンロの上に台を置いて、そこで使っています。 

 

何とも言えず、良い感じです。 

数を多く焼くと上手になりますね。 

餡も常に冷蔵庫にストックしてあります。 

朝から、たい焼きの朝ごはんの発想は、私には思いつかなかったです。 

7歳児ゆうゆうは、平気で2枚食べます。 

 

ささやかですが、穏やかな朝を迎えられました。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705