''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

子連れ狼 どんぶり一番のかつ丼 を食らう より。

先日の事です。
兵庫県の伊丹に用があって、参りました。
嫁は、少し込み入った用がありましたので、私は、ゆうゆうとベビーカーでブラブラと散歩です。

巨大イオン昆陽SC店の中なら、子連れでも安心して過ごせます。
昼時過ぎでしたから、私のお腹も空腹サインが出ていました。
3階のフードコートに入ってみると、大勢の方がいらっしゃいましたね。

そんな中でも、空いている席を探しました。
もちろん、ゆうゆうとベビーカーと一緒です。
嫁が、ゆうゆうを乗せて、ベビーカーを押していると、まるで子連れ狼のようだと言い放ちます。
それじゃ、私は、拝一刀で、ゆうゆうは、大五郎という事になりますよ。

大勢の方に中には、私と同じスタイルの方も多いです。
私が一刀なら、向うの人が二刀で、あちらの方が三刀で、遠くの方が四刀なら、ワンピースの黒足のサンジの兄弟みたいですよ。

フードコートなら、ベビーカーを置いても、邪魔になりません。
4階のレストラン街なら、店内の通路が狭くて、ベビーカーを置くのに困ります。

3階のフードコートなら、ベビーカーを置いて、ゆうゆうを抱いて、オーダーに向かいます。
まさに、ゆうゆうを置いて行く事もできません。

その際に、ラーメンが食べたかったのですが、汁モノは、ご法度です。
ゆうゆうを抱いて、汁モノラーメンを片手で持つとこぼれそうになります。
ですから、私のランチに食べたのが、どんぶり一番のかつ丼にしました。
イメージ 1

オーダーが入ってから、丼用の小鍋にカツと玉子を入れて、丼のごはんの上に乗せます。
熱々のかつ丼です。
漬物は、自分で小皿に取り入れます。

もちろん、七味唐辛子も、自分でフリフリです。
フリフリと言っても、リージョンやマクロジョンは、昔の話です。
 
久しぶりのかつ丼は、美味しかったですが、ごはんの量が少なすぎます。
一応、かつ丼(530円税抜)で、消費税も含めると、572円ですから、もう少し食事らしいごはんの量が必要でしょう。
おやつじゃないですよ。

かつ丼食べた気分は、一番でなく、三番です。
レストラン符牒なら、トイレを意味しますね。(失礼しました)
アムロ、3番行きます」

この度の大統領選挙、アムロ・レイなら「大衆は常に英雄を求めているのさ」って言いそうですね。
それにしても、木村太郎氏のぶれない推察能力と、情報分析能力は、凄いですね。
3月位から、大統領は、トランプ氏が勝つと言っていましたね。

新しい政権になれば、国務省クリントン財団の不正な金銭の授受が、表に出そうですね。
FBIも、これで捜査に本腰が入れられます。
大統領選挙も、メール疑惑といい、勝てば官軍、負ければ賊軍になって、正義は勝者のモノでしょう。

クリントン氏のメデア戦略も、選挙では、国民の不満には勝てなかったという事でしょうね。
国民に嫌われては、財力と権力があっても、大統領になれないんですね。

トランプ氏の勝利で、沖縄問題も、少し進展するかもしれません。
経費削減したいなら、駐留米軍の数と規模を縮小するしかありませんね。
トランプ氏は、アメリカの世界の警察は、過去の話にして、まずは、アメリカ国内の経済問題を解決させたい思いだと思います。

どうなることか、見守るだけです。
昨日は、日本経済にこれだけ余波があろうとは、私も驚きでしたね。
平穏な暮らしがしたいです。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、かつ丼だけに、トンと国際社会に疎い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。