''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

カップ麺シリーズ マルちゃん シーフード ヌードル より。

朝からどんよりとした大阪の天気です。
気温は、3月下旬だと天気予想で言っていました。
暖かい気温に、春の近づきを感じます。

昨日の3月5日は、24節気の一つ啓蟄でしたね。
虫さんも、そろそろ春の用意に、下界に出た来ると言う季節感です。
日本の四季には、情緒がありますね。

昨日の日曜日の夕刻、毎週の定例になった実家の両親とハングアウトで、1歳児のゆうゆうをテレビ電話で見て貰いました。
80歳を超えても、毎週やると、手順も早くなります。
昼頃に、父にメールで、ゆうゆうの自転車デビューの写真を添付しました。

もちろん、父も母も、見ていたようです。
今時のシステムに、80歳とは言え、社会の流れに取り残されていないようです。
父の年で、メールの添付の写真が開けたら、十二分だと思います。

ただ、メールの送信は出来ません。
携帯電話のガラケーからのショートメールなら、全文ひらがな打ちなら、帰って来る事があります。

料理出来ない父ですが、カップ麺くらいは作ります。
ただ、母が居ますから、滅多にこうしたインスタント麺を食べる事がないと思います。
イメージ 1

我が家では、ストックがあれば、私は食べますね。
写真は、マルちゃんのシーフードヌードルです。
日清の定番シーフードヌードルをイメージする事が多いですが、このマルちゃんのシーフードヌードルも、いけます。

私は、こちらの方が好きかもしれません。
何やら日清のシーフードヌードルに、マヨネーズを入れて食べると美味いとか、ヘイヘイヘイのダウンタウンの松ちゃんも、「濱ちゃん」って呼ぶぐらいの意外な味わいのようです。

マヨネーズは、味のインパクトとは違って、いい調味料です。
炒めモノに使ったもいいです。
ポン酢とも相性がいいですからね。
若い頃の昔、レストランに居たとに、ホウレン草のポンマヨ炒めと言うメニューがありました。

今でも時々、家で作ります。
こってりしそうで、ポン酢の味わいが、インパクトでありながら、酸味の取り合わせが不思議な味わいです。

一度シーフードヌードルに、マヨネーズを入れて食べようと思いながら、いつも忘れてしまいます。
でも、定番のあっさりした味わいが私の好みです。
嫁の出かけた時の昼ごはんには、これもありですね。

イオンの特売で、買って置きたいですよ。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、手軽なインスタントの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。