''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

金ちゃん いかソース焼きそば を食べてみました。

朝の豪雨で目が覚めました。
凄い雨が、大阪で一時降りましたよ。
明け方、雷もなっていたように記憶しています。
今日も一日不安定な天気の予感がします。

 

昨日は、ゆうゆうと近くの公園に散歩に行きましたよ。
ゆうゆうは、べビーカーの乗ったままです。
私の健康管理と思い、少しゆうゆうと二人で散歩タイムしました。

 

時折、公園に風が吹いて、涼しく感じることもありました。
公園を後にしてから、家の近くを子連れ狼スタイルで、うろうろして時間を過ごしました。
最近、マダニの影響が懸念されています。

 

家の近くにも、歩いて30秒ほどで公園がありますが、植物が覆って、マダニの懸念があります。
ですから、近くの公園を散歩するのは、控えています。
本当は、ゆうゆうとブランコしたいのですれどね。

 

このマダニの健康被害も、大きくニュースで報じられています。
この辺り、如何なものでしょう。
いかと言えば、先日食べたあれです。
イメージ 1

先日、いつものように激安シッョプで購入した「金ちゃん いかソース焼きそば」です。
イカもちゃんと分かる程に入っていて、イカの味も楽しめます。

 

金ちゃんの焼きそばソースは、独特な感じがします。
大手の日清のUFOとも、明星の一平ちゃんとも、何か違いますね。
それだけオリジナル感が好きです。

 

些細な違いを感じることもありますが、同じようなコンセプトの中では、それほどの違いは前面に出せません。

 

イカを前面に出した、今回の「金ちゃん いかソース焼きそば」は、いいと思います。
シーフードを前面に出しても、「えっ?」って思わせるような商品が多い中では、商売が全うです。

 

金ちゃんヌードルを展開する徳島製粉株式会社の商品は、面白いです。
NEO金ちゃん焼そば復刻版などは、インスタントラーメンのカップに入った焼そばです。
今のように四角い専用容器には入っていなかった時代の先駆け的な商品ですね。

 

最初にカップ麺の焼きそばを食べた時、これが焼そばって言うのは、無理があると感じていました。
でも、世の中では、これがインスタントの焼きそばとして認知されています。
いろいろと不思議な世界ですが、多くの若者が、インスタントの焼きそばを食べています。

 

大盛りバージョンがあるのも、選択肢を増やす要因でしょう。
これと、おにぎりか小さい弁当を食べれば、意外と満足感はあります。
それでも、麺二玉入った「ペヤング」の超大盛は、私の世代では触手が伸びません。
はるかに、1000キロカロリー越え( 1081kcal )ですからね。

 

それでも、おにぎりとの相性は、いいですよ。
インスタント焼きそばを買う時は、いつもおにぎりに目が行きます。
激安ショップは、おにぎりやお弁当を扱っていませんので、食欲もマシマシになりませんね。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。