''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

手作りのスィーツ 豆腐のレアチーズケーキ より。

朝からいい天気ですが、少しひんやりしています。
その為、愛娘ゆうゆうは、微熱を発して、保育園はお休みです。

元気ですが、保育園の規定により、37.4℃以上の通園を禁じています。
仕方ないですね。
38℃を超えれば、強制退去です。
これも仕方ありません。

1人の保育士さんの園児を見れる範囲にも限界があります。
一人でも、体調を崩せば、他の園児の見守れる範囲も少なくなります。

と言うわけで、二人暮らしの週明けのスタートです。
いつものように、食事は摂らせました。
なかなか食事の速度にも、バラつきがあります。
1歳児ですから、そうしたものだと理解しています。

食欲はありますから、安心です。
ゆうゆうは、体温が38℃越えでも、通常とは変わりません。
ただ、今までそうだから、今日も安心と言うわけではありません。
常に注意が必要です。

今日は、迷惑なへーベールハウスの作業はお休みです。
少しは、ゆっくりとした一日がゆうゆうと過ごせると思います。
少し気温の変化に弱いのは、父親譲りの負のDNAを引き継がせたのかもしれません。
イメージ 1

昨日、嫁が手作りで豆腐のレアチーズケーキを作ってくれました。
特製イチゴソースをかけていますよ。

もちろん、ゆうゆうの朝食にも、これが出ています。
食べる速度は加速しています。
今朝は、これに加えて、大好きなバナナも付いています。

私も、朝には、ゆうゆうと同じ食事が付けてもらえました。
ありがたいです。

嫁の豆腐のレアチーズケーキも、進化しています。
豆腐が入っていますので、カロリーダウンさせています。
甘味も程良いです。

イチゴの香りと、チーズケーキの香りと、微かに豆腐の香りもします。
3つの香りなら、女性3人組テクノポップユニットのパフューム(Perfume)じゃないですかね。

かしゆかです。のっちです。あ〜ちゃんです。……3人合わせて『Perfume』です! よろしくお願いします!」の自己紹介は、ノスタルジックを感じます。
大阪で言う所の、レッゴー三匹の掴みと同じかもしれません。

逢坂じゅんさんも、2014年5月8日逝去されましたから、もう丸3年が過ぎたんですよね。
早いモノです。
関西の番組に、今でも出ておられ様なイメージが強いです。

ある意味芸人さんは、香りが必要かもしれません。
居なくても、そこに居たような香りがあるのかもしれません。
勝手なイメージです。

Perfumeも、メンバーは、28歳なですね。
もっと若いイメージがあります。
それもいめーじですけどね。

今後の活動も楽しみです。
ポルノグラフィティが歌うPerfumeもいいものだと、朝の情報番組で感じましたね。
もちろん、私はアポロ11号が、月面着陸していたのをテレビで見ていた世代ですけどね。
そんなの関係ねぇーと言いたいくらいです。

ゆうゆうも、嫁手作りスィーツは大好きです。
どんなに満腹でも、スィーツは食べますね。
和洋中にかかわらず、甘いモノには目がないみたいです。
いっぱい食べて、早く大きく元気に育ってもらいたいです。
今日は、ゆっくり父と二人過ごそうね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせて念じています。
ありがとさんです。