''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ一番 Cup Star (カップスター) ごはんですよ のりしょうゆうどん を食べてみました より。

朝起きたら、外は雪が積もっていました。
驚きです、
大阪で雪は珍しいです。

そう言えば、♪朝起きたら 男の態度が変わってた~ そんなフレーズの歌がありましたよね。
小林万里子さんの『朝 起きたら・・・』でしたっけ。
不思議な歌ですね。

それほどに、大阪での雪は不思議です。
京都なら、時々ありましたよ。
北の方では、時々ニュースで見る光景でした。

でも、大阪での雪は、驚きです。
朝、2歳児ゆうゆうと散歩に出かけましたが、途中で寒さの為に挫折しました。
ゆうゆうが突然泣き出して、強制終了です、
イメージ 1

先日食べたサッポロ一番 Cup Star (カップスター) ごはんですよ のりしょうゆうどんです。
江戸むらさきの海苔の佃煮で有名です。
食べても、その原型を味で感じるる事は、なかなか難しいです。

いろんなコラボがありますが、なかなか不思議なコラボです。
言われないと分からない程度ですね。
いつもの激安シッョプで買って来た分、それも納得です。
大成功なら、激安シッョプで、79円(税込)の発売は無かったはずです。

でも、そのチャレンジ精神は好きですね。
私もその精神には、共感出来ます。

共感できると言えば、この時期、スポーツの祭典のオリンピックの精神でしょう。
本音と立て前が違い過ぎます。
韓国の大統領の対応が定まりませんね。

ピョンチャンオリンピックが、政治的な利用でもピョンヤンオリンピックに、変わっています。
オリンピックが終われば、また緊張関係に戻せるのは、明らかです。
アメリカも、もしかしたら、韓国を見捨てる可能性も出て来ましたね。

韓国からアメリカ資本が撤退すれば、韓国もその時になって、分かるはずです。
そして、日本に鳴きすがって来るのは、何年か前の経済危機と同じです。
でも、日本は、2度と助けないでしょうね。

「覆水盆に返らず」の喩えのままです。
このままなら、半島有事は、あり得ますね。
アメリカの景気回復も、金利上昇で、株価が大幅にダウンしています。
ただアメリカファストなら、最終兵器の戦闘も、経済効果に繋がりますからね。

そんな理由で、攻撃が始まるのは、嫌ですね。
トランプ氏の支持率も上がる可能性もありますからね。
オリンピックの水面下で、こうした政治利用が進んでいます。

純粋にスポーツを楽しみたいです。
セキュリティーや交通などのインフラ整備が悪いとの悪評も露呈して、スパイの暗躍自由なオリンピックでもあるんでしょうね。
日本の東京オリンピックでも、鋳鉄を踏まないように気を付けたいです。

私だけでしょうかね。
どうも盛りあがりら欠けている気がしているのはね。
選手への待遇もよくないような気がします。
北だけに、太陽政策なんですね。
いろいろと考えさせられます。

日々感謝して暮させて貰っています。
神仏に手を合わせて暮らさせて貰っています。
ありがとさんです。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html