''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 抹茶クリームチーズケーキ より。

先日の休日、嫁が朝から何かを作っています。
そっと覗いてみると、クリームチーズが見えました。
こりゃ、クリームチーズケーキを作るんだろうと、見聞色の覇気で先が見えました。

ところが、出来上がってみると、抹茶風になっています。
前に作った粉末青汁を入れたと思いましたが、抹茶の缶も見えましたので、彩りに両方入れたと言う所でしょう。
私は、熱々のコーヒー入れて頂きました。
イメージ 1

2歳児ゆうゆうには、これが甚くお気に入りで、ケーキ、ケーキと騒いでいます。
この大きさで、2つ完色です。

レシピーは、クックパッドの「抹茶のNYチーズケーキ」を参考に作ったようです。
足らないものは、冷蔵庫から整理から作っていますね。

始末の精神はいいと思います。
味は、私も、美味いと思いました。
これなら、外で買って来なくても、十二分です。
ゆうゆうは、大満足でしたね。

盛りつけた皿は、少し昭和の香りもするレトロなジバンシー八角皿ですね。
コーヒーカップも、この手のカップをよく使っていました。

白磁に、金の模様、それに抹茶の緑が映えます。
フォークは、わたしの愛用のケーキフォークです。
友達の結婚式で頂いたものを、独身の時から使っています。

また焼いてくれることを楽しみにしています。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝させてもらって、生かされてると感じる暮らしは、ありがたいです。
ありがとさんです。