''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のランチ 手作りの特大ミックスピザ より。

昨日は、10連休最後の日になりましたが、それなりに、家族で時間を過ごせました。
どこか遠くに行くこともなく、家をベースにゆっくりと体調を整える程度でしたよ。

 

仕事となると、ギアをいきなりトップに入れることは出来ません。
程よい力加減が難しいです。

 

それは、我が家の嫁手作りの特大ミックスピザにも言える話です。
意外に大きい。
想像以上に、大きい。
でも、蓋を開ければ、親子3人で完食です。

 

これには、3歳児ゆうゆうの貢献も大きいです。
ピザは大好きです。
でも、今まで嫁手作りのピザしか食べたことがありません。

 

宅配のピザを頼んだ事がありません。
ですから、宅配ピザの大きさを知らないのは、哀れです。
宅配ピザを最初に見たら、何というでしょうね。
イメージ 1

具材もてんこ盛りです。
家で作るなら、冷蔵庫と相談して、これもあれもと具材が増えます。
お餅をスライスして、何か入れたり、フレッシュトマトに、ズッキニーに、何でもござれの巨大なピザです。

 

嫁が生地から作りますので、基本具材の材料費が、ピザに掛かる費用です。
家なら、お手軽な費用で、大きなピザが焼けると言います。
我が家に粉もんのランチが多い理由が分かります。

 

それでも、3歳児ゆうゆうは、ピザ好きと言って、食べます。
余所見をしていると、取り分が無くなります。
慎重に食べています。

 

この日は、オレンジのデザート付でしたので、そちらは別腹とばかりに、元気よくランチを食べる吾子の姿に、笑いが誘われましたよ。
ありがたい貴重な時間だと感謝して暮させてもらっています。
ありがとさんです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。