''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 テーブルマークのホームラン軒 合わせ味噌ラーメン 令和編 より。

高齢者の事故が、いろいろと社会問題になっています。
我が父も、80歳を幾年か超えて、今でも自動車に乗っています。
ただ、郷里播州では、年寄りがどこかに行くのにも、移動の足が、自動車に限定されます。

 

本人にも、そろそろ考えないと言い聞かせても、日常の足がないと、母の病院の通院にも困る有様です。
いろいろと高齢者ドライバーの問題も複雑です。
ただ、電車などの交通機関の整備された東京や福岡では、そうした問題も、ある程度解決できます。

 

地域格差のある問題だけに、一律の解決にはなじまない社会問題です。
いち早く、自動運転の整備が求められるのが、一番早い解決になるかもしれません。
技術的には、クリアしても、実際の運用での問題が一番の課題となります。
イメージ 1

そうそう運用と言えば、年に一度、嫁の戦利品が届きます。
テーブルマークホームラン軒 合わせ味噌ラーメンとチンするごはんです。
私にも、お裾分け預かっています。
カロリー控えめのノンフライめんです。

 

味は普通です。
テーブルマークと言えば、冷凍食材で高い評価のある会社です。
今やレトルト以上に、冷凍食品が、美味いと評判です。
我が家では、あまり冷凍食品を使う機会が少ないです。

 

娘のお弁当が続くなら、こうした冷凍食材やレトルトの使用は、朝の時間短縮に繋がります。
ありがたいことです。
冷凍のハンバーグも、最近は美味しいと聞きます。

 

我が家では、嫁が作って、私が焼いて、私がソースを作って、掛けます。
ほぼほぼ分業化しています。
料理も、ワークシェアリングですよ。

 

ソースは、トマトソースベースにして、煮込みハンバーグにすることも多いです。
そんな時は、隠し味のバルサミコ酢を少し入れると、レストランの味に変化します。
騙されたと思って、やってみて下さい。

 

最近、我が家では、いろいろな所に、バルサミコ酢を使っています。
意外と、相性がよくて、いろいろとチャレンジしています。

 

そうそう、テーブルマークホームラン軒カップ麺を見て、なるほどとガッテンされる方は、なかなかの兵です。
ほぼほぼ年6パーセント、そんなキーワードに導かれた方は、なかなかですね。
年2度から年1度に変わって、一年を通してと言う高いハードルになったのは、なかなか向こうがやり手です。

 

上手に運用したいモノです。
毎年、このテーブルマークホームラン軒を見るたびに、ありがたい恩恵を感じます。
私には、出来ない嫁の秘策ですね。
ありがたいと感謝の念を持って頂いています。
ありがとさんです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。