''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

令和 になって40日以上が過ぎました より。

令和初日5月1日は、静岡県で迎えました。

 
もちろん、その前日の平成最後の日も、静岡県で迎えました。
 
家でなく、ホテルで迎えたのは、印象的でした。
 
それも、親子3人最初の旅行でしたからね。
 
そんなこんなで、令和 になって40日以上が過ぎましたね。
 
 
先日、送付状に日付を入れるといると、今年平成何年だったっけと、考える私がいます。
 
エクセルのデータが、日付の所を、TODAYになっているので、これを機会にユーザー設定が、令和の変えようかと思います。
 
些細な所で、まだまだ平成になったままのデータが残っています。
 
 
今年で、Yahooのブログも終了すると言うのに、まだ移転先を迷っています。
 
まずは、動向を見てから決めようと思っています。
 
それ以上に、この機会にと、かんたんモードで記事を初めて書きましたよ。
 
Wiki/HTMLモードに慣れていますので、こちらも不慣れで、まだまだ不便です。
 
まずは最初の一歩です。
 
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 
ありがたいことです。 
 
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 
ありがたいと感謝です。