''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり 手作りハンバーグ より。

闇営業から、嘘のコメント、そして、次なる反社会的な組織との友好関係、フライデーによる写真公開に伴い、今回も金銭の授受を否定しながら、ギャラ飲みで5~10万円程の金銭を受けていたと言う、たび重なる嘘の発言が、嘘つき宮迫のイメージに確定の終止符が打たれたことになりましたね。

 

そして、引退の決断をしたと朝から報道されていましたね。
会見をするとの報道もありますが、それはないかもしれません。

 

もしするなら、闇営業の発覚の時に、吉本がしたはずです。
今回の2度目の反社会的組織と友好関係にあったことは、明らかでしょう。
初回では、ないことは明らかですね。

 

フライデーも、いろいろと事実関係を精査して、理詰めでここに来て、写真と記事を掲載してるようですから、ある程度の核心は、間違いないと見られるようですね。

 

どちらにしても、前回も金銭の授受はなかったと言いながら、事実はあったと言う嘘の上塗りが、今回も発覚してしまえば、記者会見でも、そこばかり問われます。
それ以上に、まだまだ余罪があると見られますので、ここで記者会見をしても、嘘の上塗りでしかない分、沈静化は出来なくなります。

 

本人の事より、巻き沿いになった3万円程度のギャラを受けていた本当にそのした反社会的組織だと知らずに、当日顔を出した若手の思えば、そちらの復帰が遠のくばかりです。

 

前回闇営業でも、方や100万円ギャラを貰った者と、3万円のギャラを貰った者の対比を考慮すれば、いろいろと問題点は、違ってくるかもしれません。

 

今回の事件発覚は、日常的にこうした付き合いがあっただろうと推測される事実関係です。
ですから、吉本の傷を広げずに、終止符を打つなら、会見はないと推測出来ます。
引退しても、まだまだ事件の広がりは、ますます過激になります。
次に巻き沿いを喰らう芸人が誰なのか、戦々恐々の芸能界になっていますね。

 

野球界でも、ファンである未成年者や18歳未満と知りながら、性的関係を18人以上及んだ野球選手は、世の中の常識な流れに逆行する振る舞いですね。
それも、嫁の妊娠中に、そんな振る舞いをするのは、やはり、テレビに映る野球選手として、モラルを問われます。
こちらも、無期限謹慎と言うより、契約解除とすべきでしょう。
勝ち投手として、お立台に立って、ヒーローインタビューされても、テレビのチャンネルは変えられます。

 

女性や子供から排除された野球選手に、現役続投は難しいです。
一球団職員やスタップとして、ご迷惑かけた会社や球界に、恩返しすべきでしょう。
芸能人や野球選手の不謹慎な行為で、公共の電波が汚されるのは、気持が下がります。

 

今日の雨も、雨音で目が覚めるほど強かったです。
雨の中、3歳児ゆうゆうを保育園に送って来ました。
気持が下降気味です。
気持を少しで、アゲアゲにしたい所です。
イメージ 1

先日、嫁が買って来たミンチ肉があったので、ハンバーグを作りました。
粉吹きイモ、プチトマト、カット胡瓜、煮込んだ人参とシメジを、添えモノにしてみました。
白いお皿なら、お店で食べるような感じに出来ます。

 

特製のソースをハンバーグにかけて仕上げたお味も、いい塩梅です。
バルサミコの酢も、ソースには入れています。
ちょとした工夫で、家でも、ハンバーグがご馳走になります。
てんこ盛りにせずに、お皿に余白がある方が、贅沢に感じます。

 

冷蔵庫にあるものと相談した程度のハンバーグです。
3歳児ゆうゆうも、おいちいと食べてくれました。
最近、よく食べます。
食欲も旺盛です。

 

小さく生まれた分、大きくなって貰いたいです。
バランスのいい食事にするように、気を使っているつもりです。
ささやかなう家ごはんとなりました。
ありがたい事です。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。