''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家でも、ラクビーワールドカップ盛りあがっています。 

昨日のラクビーワールドカップの日本対アイルランドの日本の勝利は、まさに大金星はでしたね。 

新聞も「歴史を目撃 総立ち」の文字です。 

我が家でも見ていましたよ。 

 

我が家でも盛りあがりました。 

親子3人して見てましたよ。 

特に、田中史朗さんに選手交代してから、勢いが付きましたね。 

最後の勝利を最後まで、取りに行った姿勢が、勝利に繋がったと思います。 

 

我が家でも、歴史を目撃した感動がありましたよね。 

ありがたいと言う気持ちです。 

f:id:kantoshoue:20190923102152j:plain

聖地花園では、アルゼンチンとトンガの戦いがありました。 

結果は、28対12でアルゼンチンの勝利でしたね。 

 

今回は、チケットが当たらなかったので、花園には行けなかったです。 

やはり、日本戦が見たいと言うのはありますね。 

花園では、日本戦はありません。 

 

それにしても、次の日本の試合が大切になるますね。 

楽しみにしています。 

我が家では、ラクビーワールドカップがこれだけ盛り上がるとは思わなかったです。 

3歳児ゆうゆうも、それなりに楽しんでくれます。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705