''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ソーセージとチーズのホッとトーストのランチタイム より。

 

 

昨日に続いて、雨の予報が出ているようですね。 

冷たい雨かもしれません。 

ただ、コロナの緊急事態宣言下では、外出を控えるという意味では、慧眼法水かもしれません。 

人の移動を制限しないと、短期間でのコロナは収束できませんよ。 

 

家での籠城戦には、腹が減っては戦は出来ません。 

手軽に時短で出来るランチタイムとなると、いつものように冷蔵庫と相談です。 

トースト用のチーズがあって、辛いソーセージがあって、あとはパンがあれば、我が家の定番のホットトーストです。 

 

f:id:kantoshoue:20210122102958j:plain

彩りに、パセボン変わりの青海苔をフリフリすれば、美味しそうな見えます。 

ソーセージは、チリソーの辛いソーセージです。 

5歳児ゆうゆうは、少し苦手です。 

「からい」と言います。 

 

ホットトーストは、なかなか美味いです。 

とろけたチーズも、トーストとよく合います。 

グリルで焼きました。 

お手軽です。 

 

ランチタイムには、いい量加減です。 

足りない時は、もう一枚焼きます。 

すぐに焼けるので、重宝していますよ。 

 

サンドウィッチにもしますが、定番のトーストもいいです。 

基本、朝食は和食の我が家ですから、パンを食べるのは、ランチが多いです。 

いろいろとあるモノで工夫して、籠城に備えます。 

ささやかな幸せです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。        

ありがたいことです。      

      

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。        

ありがたいことです。        

        

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。        

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。        

ありがたいと感謝です。        

        

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705