''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラと毎週金曜日の午前2時の奇怪な現象 より。   

今日も午後から雨の予報です。 

備えあれば、憂いなしです。 

 

4歳児ゆうゆうも、何やら腕辺りに水疱の出来物がいくつも発見されました。 

これでは、保育園に登園できません。 

午前中に、行きつけの皮膚科に連れて行きます。 

 

備えあれば、憂いなしとは、よく言ったものです。 

コロナウイルスの感染者が首都圏で猛威を思わせる感染者の増加です。 

関西圏も、少数とは言え一気に増加するかもしれません。 

注意が必要です。 

 

備えあれば憂いなしと言えば我が家に設置しているIP CAMERAの防犯カメラです。 

毎週金曜日の午前2時に怪奇現象が起こります。 

3台設置してあるその内の1台です。 

f:id:kantoshoue:20200703094349j:plain

トラブル発生のSV3C製のIP CAMERAです。 

もちろん、中華製です。 

他の2台も、中華製ですが、不都合なく正常に、我が家の安全の見張り番として、活躍してくれています。 

 

去年の深夜の不審者の侵入者以来、備えあれば、憂いなしです。 

不審な物音がしても、危険を冒して玄関に見に行く必要がなくなりました。 

布団の中で端末を操作して安全の確認が出来ます。 

そのまま、危険があれば、布団の中から110連絡すればいいだけです。 

 

この安心感は、この恐怖感じた人しか分かりません。 

嫁や子供に危害を加えられても困ります。 

中河内守国助の脇差代りのアルミパイプ棒を、腰に差してのあの恐怖は、忘れることが出来ません。 

 

深夜12時近くに、作業服を着た方が何かやっていました。 

「こんな深夜に何をされています?」の問いに、「水道屋」との返答が帰って来ました。 

こんな深夜に水道屋って、危険です。 

腰の道具袋や胸元から、刃物やピストルが飛び出すかもしれないと、身構えました。 

 

「誰が行けと言ったのか??」そんな落語の問いなら、阿弥陀が行けと言いました」と笑いにもなります。(落語 「阿弥陀が池」 より) 

確か同じようなサゲで、艶噺もありしたよ。 

 

我が家は、観音様のご加護を受けています。 

オン アロリキャ ソワカ 

 

毎週金曜日の午前2時ちょうどに、奇怪現象が発生します。 

3台の内の1台のSV3C製のIP CAMERAが、2020年から2017年8月29日の午前4時に時間が突然変わります。 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)の映画の話ではありません。 

現実の世界が、2017年に戻ります。 

それも、香港です。 

 

もちろん、数ヶ月前から、不思議だと思いながら、いろいろと設定を変えてみましたが、正常に戻りません。 

販売元のSV3Cにメールで改善の方法を聞いても、ネット経由で、我が家のIP CAMERAにアクセスさせて欲しいと言い出します。 

 

そんな危険なことはさせませんし、我が家のIP CAMERAは、ネットにつないでいません。 

家の中だけの無線ランを構築させています。 

家の中からなら、寝ている布団の中からでも、トイレの中からでも、3台のIP CAMERAにアクセスできます。 

これは意外と便利です。 

とりあえず、安全です。 

 

ネットに繋げていると、中国から監視されている可能性が高いです。 

防犯カメラになりません。 

中国人の強盗に筒抜けになる可能性もあります。 

ネットの動画でも、突然IP CAMERAから、謎の中国語の会話が流れている映像があります。 

 

もちろん、日本製も日本政府によって、監視されている可能性はあります。 

もしかしたら、インターネット自体が、アメリカの軍事利用の為に開発されたシステムですから、アメリカにも監視されているかもしれません。 

 

とりあえず、ネットに繋げないと、IP CAMERA3台で、家の防犯を管理しています。 

とは言え、録画された映像の時間と日時が曖昧では、やはり録画を見直すと言う点では、問題があります。 

改善して貰いたいですが、販売元のSV3Cからは、改善策は今の所提案されていません。 

まだ、IP CAMERAの増設の計画はありますが、候補のリストメーカーからは、排除したいと思っています。 

 

ただ、同じ販売元のSV3Cの口コミにも、こうしたトラブルは、記載されていません。 

私のIP CAMERAの固有のトラブルとして、返品交換して貰うしかなのかもしれません。 

ただただ、困っています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

防犯カメラの「ぼ」 

 

落語 阿弥陀池 の「あ」 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705