''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)   ギフト編 より。   

 

4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)ついていろいろと記事にさせて貰っています。 

反面教師的な要素が強いです。 

中華製だと言う点を考慮しても、コスパはいいと思っています。 

近くで不審な方を目撃すると、いろいろと不安になります。 

 

先日も、産経新聞の配達員が、非常識な事をして、我が家に迷惑をかけてきました。 

防犯カメラで確認してその前日その前々日確認すると同じような迷惑行為をしていました。 

すぐに、産経新聞販売所に電話をしてみたら、こちらの女性従業員さんも、少し常識が欠落されていましたね。 

さらに、責任者に電話を替わって貰ったら、こちらの店長も常識の欠落された方でした。 

 

販売所すべてが、少し常識の欠落があるのでは仕方ありませんが、迷惑行為を辞めるように注意はしました。 

さて、どうすれるのでしょうね。 

 

毎日新聞でも同じようなことがありましたが、一度注意して以来、迷惑行為がなくなっています。 

ある程度常識の範囲内で、配達業務をして貰いたいです。 

 

もちろん、産経新聞の迷惑行為は、動画に画像にとデータに収めていますので、いろいろと対応は出来ます。 

そんな時、防犯カメラは便利です。 

 

近所では、家の前の鉢植えを盗まれたり、自動車にいたずらされて困られている方もいると聞きます。 

設置している防犯カメラの抑止力もありますからね。 

災いを逃れる術でもあります。 

 

f:id:kantoshoue:20201125091550j:plain

防犯カメラを購入して、特典もありました。 

ギフトをくれると言うのです。 

その為には、使用の感想を書き込むと言う作業があります。 

もちろん、提灯記事は書きません。 

 

選択から、64GBのマイクロSDを申し込みました。 

中国製のモノだと思います。 

前回も同じキャンペーンから申し込みました。 

これで2回目です。 

 

少しすればメールがやってきますので、それを見て次に進めばいいだけです。 

とりあえず、SV3Cの防犯カメラ(IP CAMERA)  は、少し癖がありますが、それを承知の上で購入されるならそれも悪くはありません。 

最初に防犯カメラ(IP CAMERA)  されるなら、SV3Cはお勧めしません。 

設定の段階で挫折しそうになりますからね。 

少し手順を勉強して、自分で設定される方なら、コスパから言っても、導入検討する余地はあります。 

 

とちらにしても、今後個人宅での防犯カメラ(IP CAMERA) 増えると思います。 

備えあれば憂いなしです。 

小さな子供いますのでいろいろと用心しています。 

怖い世の中になつたものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705