''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

連休の親子3人の鶴見緑地公園での、ランチタイム より。

昨日は、親子3人で鶴見緑地公園行きました。 

花博があった場所ですね。 

公園としても整備されています。 

公園も広くて、いろいろな施設が併設されています。 

 

もちろん、大阪メトロの駅もありますよ。 

ただ、歩いて行くのは少し大変です。 

敷地が広いので、移動が大変です。 

 

これで何度も来ています。 

よく行大阪城公園もいいですが、三蜜を避けて、家族で低予算で過ごすには、いいですね。 

同じように考えている家族連れが多かったです。 

最近流行りの簡易テントを張っている方も多かったです。 

 

我が家はいつものように、3畳ほどの広さのシートを広げて、その上で過ごしています。 

タブレットを何か見てもいいし、動画を見てもいいです。 

本を持って行って、シートの上でごろりと横になって、見てもいいですね。 

もちろん、メインはランチです。 

 

f:id:kantoshoue:20200921133250j:plain

写真は、前撮りです。 

家で、弁当箱に詰めた時に、撮った一枚です。 

敷物も秋らしい図柄です。

鶉みたいに、4歳児ゆうゆうが狙っていました。

 

この後、お弁当の他に、途中で立ち寄ったイオンで、おかずや飲み物を調達しています。 

おやつも食べて、季節もいいので、子供もよく食べます。 

 

f:id:kantoshoue:20200921133327j:plain

現場撮りでの写真です。 

お重の段も増えています。 

マシマシ系になっています。 

これにおやつや飲み物もあります。 

 

結婚式みたいに、前撮りの写真も用意することが多いです。 

実際に、シートを敷いて撮ると、風のいたずらがあったり、ハプニングもよくあります。 

写真のように、お重の段の数が変わることもよくあります。 

 

前回、大阪城公園に言った時は、スーパー玉出で多くを買い込みしました。 

まとまりがないままのシートでの食事でしたね。 

それも、よくあるハプニングです。 

我が家のあるあるです。 

 

4連休の1日でも、子供にとっては、ささやかながら楽しい時間を過ごせたと思っています。 

本人も、お弁当食べにまた行こうねって何度も言っています。 

よほど自分の中で楽しかったのだと思います。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。        

ありがたいことです。      

      

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。        

ありがたいことです。        

        

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。        

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。        

ありがたいと感謝です。        

        

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705