''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の休日ランチタイム バケットのチーズトースト 即席ブルースケッタ添え より。   

 

お題「ささやかな幸せ」

休日のランチは、コロナ禍では家で過ごします。 

大阪では、緊急事態宣言が2月末で解除になりましたが、解除=元通りの日常生活ではありません。 

本来、onかoffの二極の選択肢でなく、中間もあるはずです。 

準緊急事態宣言にして、指定地域間の人の移動も控えるべきです。 

 

また、年度末、年度初めの人の移動で、感染者が増えるのは明らかです。 

黄色ランプ点灯しているような状況も必要です。 

感染の状況で、すぐに赤信号に戻ればいいはずです。 

 

飲食店の営業にも、制限を加えず、徐々に元の経済状況に戻せばいいだけです。 

時短要請しても、それがすべてではありません。 

普通の商売したい方も多いはずです。 

まずは、飲食店が、一定の基準の中でも、コロナの感染は抑制できるとなれば、人の出入りも戻ります。 

 

その中で、少し少し警戒しながら、日常を取り戻す方がいいと思います。 

解除と言えばいきなり羽目を外す輩が居るのが、現状です。 

何としても、現状コロナとの共存するしかありません。 

ワクチンが全国民に接種出来るようになれば、この脅威から少しは改善されると思います。 

 

我が家のランチタイムでは、最近麺類も多いが、パンも多くなりました。 

特売のパンのお蔭です。 

この日は、バケットパンが特売だったみたいです。 

 

f:id:kantoshoue:20210227180653j:plain

バケットチーズトーストにして、ブルースケッタを添えました。 

即席のトマトと玉ねぎの微塵切り、塩コショウにオリーブオイルと隠し味を入れて、子供が居るのでニンニクは入れていません。 

家でなら、この程度でいいですはんそん、半村良と言えば、お分かりの方も多いはずです。 

「私の国では・・・」と言うのは、フランソーワーズモレシャンさんですよね。 

少し混同が良くあります。 

 

チーズトーストでないバタートーストも用意しています。 

子供が居ますので、ガリックトーストは用意していません。 

とりあえず、いろいろと用意しています。 

 

写真は、とりあえず、雰囲気が映えたらいいですからね。 

我が家では、バケットはサンドにすることも多いです。 

ハムやレタス、トマトを挟み込んで、サンドにするのも、いいですからね。 

見た目の映えはいいけれど、トーストの方が、味はいいと思います。 

 

親子3人での家でのランチタイムはささやかですが、ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705