''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

鬼滅の刃 炭治郎柄のクッキーを、手作りしました より。   

 

首都圏での1都3県の緊急事態宣言の再延期はなさそうですね。 

リバウンドによる再感染拡大は、阻止できそうにないですね。 

3月4月5月は、ヤバヤバですよ。 

 

疫病退散しかありません。 

昔で言えば、魔モノの仕業、それは広く言えば、鬼かもしれません。 

悪いモノは、鬼門から入っていきます。 

 

鬼と言えば、最近のアニメと映画ブームで、どこでも鬼滅の刃の図柄を見ます。 

昨日、いつもの行く激安ショップと別の激安店に行くと、鬼滅の刃の図柄の冬物防寒具が、半額になっていました。 

季節もありますが、店のここかしこに、鬼滅の刃の図柄があふれています。 

子供のマスクも、あの柄です。 

f:id:kantoshoue:20210315100837j:plain

流行りもの敏感な嫁が、クッキーを焼きました。 

5歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれました。 

私も手伝いました。 

緑と茶は、クッキー生地を細くして、それを積み上げて行く作業の繰り返しです。 

 

緑は、抹茶、茶はココアですね。 

いつもNARUMIの中皿に、ワンちゃん形のクッキーも一緒に、叢歩いているようにイメージにしました。 

 

味は、ワンダフルです。(今日は、ここしか笑うと来ないですよ。ねぇー、とおるちゃん!!) 

なかなかどうして美味いです。 

私の入れたコーヒーともよく合います。 

抹茶は、すこし濃い目です。 

目が覚めますね。 

 

休日の昼間しか作れませんので、コロナ禍では、家での過ごし方もいろいろと変わりました。 

家で家族と手作りのモノで、食卓を賑やかしています。 

ささやかですが、幸せです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。            

ありがたいことです。          

          

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。            

ありがたいことです。            

            

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。            

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。            

ありがたいと感謝です。            

            

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705