''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家のパン工房 チーズとハムとコーンマヨパン 焼き上がり より。   

 

朝から丼よりの大阪の空模様です。 

午後から雨の可能性もあります。 

 

そう言えば、昨日和歌山の湯浅に大きな地震があったようですね。 

ネットの動画で見ました。 

学生時代の友人が、住んでいます。 

 

大阪での震度は、それほど触れていないのも不思議です。 

とは言え、各地で地震が増えています。 

いろいろと怖いです。 

注意が必要だと言う事でしょう。 

 

備えあれば、憂いなしですね。 

備えあればと言えば、我が家の東芝の石窯オーブンです。 

家では、大活躍です。 

とは言え、昨日の炭治郎の着物の市松模様のクッキーも、この石窯オーブンで焼いています。 

 

f:id:kantoshoue:20210316105402j:plain

そのついでに、パンも焼きました。 

パンは、嫁が生地から作った手作りです。 

5歳児ゆうゆうも、お手伝いしてくれました。 

 

熱々の焼き立てのパンをとりあえず、テーブルに運んでくれました。 

熱々です。 

すこし危険です。 

その危険を侵してまで、ゆうゆうは、パンを取ろうとします。 

f:id:kantoshoue:20210316105123j:plain


小皿に取り分けて頂けました。
 

焼いてくれたのは、チーズとハムとコーンマヨパンです。 

でも、私は、自分の分には、マヨネーズ山盛り、チーズ山盛りトリプル盛にして、オーブンに入れたので、何のパンか不明の図です。 

 

でも、熱々の焼き上がりのパンは、美味いです。 

すこし小さいサイズですが、3つ頂きました。 

5歳児ゆうゆうは、2つは食べていると思います。 

 

そのついでに、クッキー焼いてくれました。 

合理的で、コスパもいいと思います。 

 

週末、我が家のパン工房の図です。 

ささやかな親子3人の暮らしです。 

ありがたいと感謝しています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。            

ありがたいことです。          

          

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。            

ありがたいことです。            

            

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。            

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。            

ありがたいと感謝です。            

            

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705