''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

UBS3.0フラッシュメモリー64GB ハイスピードタイプ 購入 より。 

お題「これ買いました」

先日来、HP800G3 DMを新たに導入した記事を書き記しています。 

新しいパソコンになると、どうも使いずらいところも見えてきます。 

まず最初にグーグルにログインしていますので、今まで使ってきた環境は、そのまま使えます。 

 

使えないのは、前のパソコンのデータですね。 

前のパソコンは、データ容量を少なくして、軽くして違う作業をさせています。 

メインパソコンを、省電力タイプのHP800G3 DMにしています。 

 

i3とは言え第六世代の6100Tですから、普段使いには困りません。 

タスクマネージャを立ち上げても、軽々とCPUにも負荷は掛かっていません。 

さすがにサクサク動くSSDですね。 

ストレージは、HDD500GBあるだけに、余裕です。 

 

ゲームなどはしませんので、CPUもこのままで十二分です。 

前のパソコンのデータを移動するのは、UBS3.0フラッシュメモリー64GB ハイスピードタイプを購入しました。 

f:id:kantoshoue:20210805102830j:plain
サクサクと動いて、必要なデータを移動させます。 

すべてのデータを移動させる必要はありませんので、必要なデータだけで助かりまります。 

2台使っていましたので、2回分のデータ移動があるだけです。 

 

使い勝手も悪くないし、64GBで950円(税込み)なら、安いほうだと思います。 

マイクロSD128GBなら、激安価格で1800円程でしょうから、順当な価格だと思います。 

ただ、UBS3.0フラッシュメモリーと言うのが、購入した決め手です。 

余っているマイクロSDでもよかったのですが、読み込み、書き込みの時間を考慮すると、私の身幅にあった選択だと思えます。 

 

日本橋でも行ったら、安い店を知っていますので、そちらを2~3店舗廻って、最安値を検索して購入することでしょう。 

日本橋が恋しいですね。 

イオシスにも廻りたいところです。 

 

コロナ禍の状況が分からない分、少し気をつけないといけませんね。 

この分だと、ものすごい人出でしょうね。 

必要なモノをいろいろとありますので、実物を見てから購入したいところですね。 

 

昔を思い出して、ぶらぶらとできる日が戻ってくるのか、いろいろと不安もありますが、ワクチン接種すれば、少しは気持ちが楽になりそうです。 

もちろん、ワクチン接種しても、感染することはあるのは、知っています。 

もう少しおとなしく家籠りするしかありませんね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705