''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2021年(令和3年)9月の我が家のエコな電気代( ガスと電気を一まとめの契約にした ) より。 

お題「ささやかな幸せ」

先日電気代の請求書がポストに投函されていました。 

今は既に10月なのに、9月分の電気代の請求書です。 

それは何故かと言えば、8月にガスと電気を一緒のガスの会社にまとめたからです。 

そうすると、一体幾ら安くなるのか、興味があります。 

 

ガスの請求書は10月分です。 

電気の請求書は、9月分です。 

それも、切り替えた8月29日~9月12日までの使用した請求分です。 

10月の点検日が10/13になっています。(ほぼほぼ毎月14日~13日の1ヶ月分) 

とりあえず、電気会社を切り替えてから、初めての15日分の請求になります。 

f:id:kantoshoue:20211012094622j:plain

使用量84kwh  請求金額1,978円です。 

もちろん、再エネ促進賦課金 280円00銭は加算されています。 

請求金額の14%超も訳の分からない金額が意図的な足されています。 

これは、前の関西電力でも同じです。 

f:id:kantoshoue:20211012094416j:plain

皆さんが一番気になるのは、電気代が安くなったのかどうかです。 

1ヶ月分の請求が出ないと分かりません。 

とりあえず、今月のガスと電気の一まとめの10月の請求分では、4,782円でした。

 

ただ、ガス料金の契約の方は、10月分2,804円でしたが、エコジョーズの契約にしていますので、一般より96円安くなっています。 

微妙な感じもします。 

 

とは言え、ガスと電気を一つにまとめてみたいとお考えの方は、参考にしてみて下さい。 

来月分の電気代が分かれば、もっといい情報が出るかもしれません。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

エコな我が家の電気代の「ん」より。

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705