''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末プチ家族旅行 倉敷 ポケモンのサルノリ マンホール編 

お題「ささやかな幸せ」

先週の週末、コロナも収束しているこの時期にと、少し遠出しました。 

もちろん、大阪から自動車で3時間程度の距離を想定です。 

そうなると、我が家の大好きな岡山辺りになります。 

これで4回ぐらい目の岡山旅行です。 

 

今回は、倉敷にしました。 

その理由が、倉敷のとある場所にポケモンのサルノリ マンホールがあると言うのです。 

あくまでも嫁の情報です。 

それを探しに行った次第です。 

f:id:kantoshoue:20211124091328j:plain

探せばあるんです。 

もちろん、6歳児ゆうゆうと一緒に写真も撮りました。 

上の写真はマンホールだけです。 

 

最近マンホール探訪流行っていると聞きます。 

こんなマンホールの蓋があると、写真撮りたくなりますね。 

そんな事に曳かれて、ここまでやって来た家族がここにいました。 

 

場所は、倉敷市英文館の近く(敷地内)です。 

駐車場が地下にありますので、そこに自動車を置いて、30分以内の駐車で、料金は100円でした。 

 

慌ただしくこのまま玉島方に旅館をとっていましたのでそちらで宿泊した次第です。 

大きなお風呂に嫁と6歳児ゆうゆうは女風呂に入って、ゆうゆうは、大満足したみたいです。 

熱い風呂でしたがゆうゆうは気持ちがいいと、家に帰って来てからも、大きなお風呂に入りに行こうと言うばかりです。 

近くの銭湯か、スーパー銭湯に行かないと無理です。 

 

私は、独り男風呂で、熱い風呂に入って、足を伸ばしてリフレッシュさせて貰いました。 

翌日の朝、風呂に入っていると、御来光が私の湯舟に入って来て、何だかいい運貰った気がしましたね。 

 

低予算でのプチ旅行にも、続きがまだまだあります。 

明日は、ままかり釣りの話をさせて頂きます。 

ありがとうございます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705