''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

暑い時には、大人なガリガリ君が美味いです 

お題「大好きなおやつ」

週末スーパーに買い物に行ったら必ず6歳児ゆうゆうは、アイスを欲しいと言い出します。 

ある程度、家の冷蔵庫にもストックがあります。 

冷凍庫にも収納の限度がありますので、アイスは2の次になります。 

冷凍食材のストックも大事です。 

 

冷凍庫には、嫁の弁当の飛び道具が用意されています。 

保冷材もそうですが、弁当のおかずに困った時の、お助け食材が入っています。 

凍ったまま弁当箱に入れてランチ時には解凍されながら保冷材の役目を果たすお助けマンです。 

いろいろと種類はあるみたいです。 

 

我が家でもアイスと言わず氷菓言わずこの暑さですから冷たいモノを子供が欲します。 

ある程度仕方ない事です。 

とは言いながら、嫁はフルーツカットや自家製のゼリーの用意もあります。 

夏休みのおやつには、困らないほどにしてくれています。 

 

大人なガリガリ君は、美味いですね。 

味も濃いですし、ただ甘いだけではありません。 

やはり、大人の氷菓だけに、大人の評価は高いと思います。 

 

家でも、ストックがあると、娘のゆうゆうは、あと何本あるかチェックしています。 

娘が食べたいと言えば、差出す娘に弱い父です。 

息子ならどうしたでしょうね。 

娘しか持ちなかったので、よく分かりませんね。 

 

娘に弱い父親は多いですね。 

何でなんでしょうね。 

分かりません。 

 

でも、差出したアイスを食べる娘の姿を見たら、幸せになるんですね。 

それだけです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705