''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

木製のコンセント&スイッチカバー のDIYの予感 より。 

お題「ささやかな幸せ」

家族3人で買い物に出かけた時、いいものを見つけました。 

百均セリアで見つけた秀逸な品です。 

DIY使いたいところです。 

 

娘のデスクは、木調にテーブルが跳ね上げ式のデスクです。 

奥に、コンセントの穴が空いています。 

そこに、このカバーを使おうと思っています。 

 

デスクの横にも、コンセントがあります。 

ただ、デスクが跳ね上げ式だと、電気コードを挟んでトラブルになると困ります。 

ですから、デスクのコンセント用の穴から、電源確保されようとするものです。 

 

学校から貸与されているiPadの充電も時折必要です。 

また、岳父の携帯電話のカメラの充電も、音楽と動画視聴のプレーヤーの充電も必要です。 

時には、パソコンでYouTube見る時にも、電源の確保は必要になります。 

 

とりあえず、火災にならないように、注意が必要です。 

その為に、電源の穴が少し小さいので、少しカットして、後はスイッチカバーで仕上がりを良くしないとイケません。 

同じ色合いの木調のスイッチカバーが手に入りました。 

 

ちょっとしたDIYで、いろいろと工夫できます。 

少しでも、デスクの椅子に座らせるのが、勉強させるコツだと、我が恩師の受け売りです。 

時折、本を詠んだり、音楽を聞いたり、動画を見ています。 

本人も、デスクの雰囲気を気に入っています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705