''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

健康肌着 ひだまり 極(きわみ) 上下セット 嫁からのプレゼント より。 

お題「これ買いました」

夕刻ピンポーンと誰がやって来ました。 

もちろん、宅配の方です。 

嫁宛の荷物です。 

ネットをよく利用しているので、嫁宛の荷物はよく届きます。 

もちろん、話しも聞いていましたので、受け取りました。 

 

いつものように定刻に帰って来て、荷物届いたよって言うと、突然ラジオの話をし出して、武田和歌子アナウンサーが・・・・・と、仕事では作業内でラジオを時計代わりに聞きながら作業しているみたいです。 

パソコン前にしてのデスク作業ですので、伝票入力や発送伝票など、人とのコミニケーションも必要ですから、常にパソコンの時計でなく、ラジオの時刻確認に助かるのでしょうね。 

 

そうした職場も多いです。 

多くの作業員さんとの書類の受け渡しや確認作業に追われているのだと思います。 

 

嫁の会社でも、デジタル化の声はあっても、いざデジタル化と言うと現場では困惑するでしょうね。 

何やら資材の配送業者でも、大手はデジタル化の波を浴びているみたいです。 

 

一昔前は、こうした資材の配達も、印刷された地図と現場名が記された指示書が有ったモノですが、今はデジタル端末やら、地図もナビやスマホで地図確認しているようです。 

資材の出庫や入庫の確認作業も、デジタル化すれば、現場の作業が減ると思う反面、現場からの変更指示など、臨機応変の作業に対応できないことも多いようです。 

 

嫁の仕事場は、山の中です。 

木曽路山の中にあるのとは、別世界ですか。 

私も嫁の忘れ物を届けに近くまで行ったことがありましたが、やはり、山の中でしたね。 

 

前の職場の城見辺りのオフィス街とは別世界です。 

同じ会社でも、このギャップは凄すぎます。 

でも、私としては、子供居ますので、定時に帰宅して貰う方がありがたいです。 

どちらにしても、我が家では、ウィンウィンの関係です。 

 

城見のオフィスでは、時刻確認できるラジオを聞きながらの作業は無理ですからね。 

その恩恵を私もウケました。 

そうその武田和香子アナウンサーのラジオの中で、旦那さんの10年来愛用の下着の話が出たようです。 

 

この時期ですから、防寒の健康肌着の話です。 

その話を聞いて、ネットで注文したようです。 

それが、家に届きました。 

もちろん、寒がりの私へのプレゼントです。 

とりあえず、着て見てとその日から付けています。 

 

健康肌着 ひだまり 極(きわみ) 上下セットです(写真は、上着だけです) 

着心地はいいです。 

肌着ですから、直接肌に付けています。 

 

寝ている最中も、ぐっすりでした。 

寒さも感じませんね。 

こりゃいいです。 

 

メーカーの商品説明から引用です。 

 

保温力 

体温を魔法瓶のように
蓄え逃さない!

 

ひだまり極®は、三重構造キルトウェーブ編地(袖部のみ二重構造)により高い保温力を実現。生地にたっぷり空気層をつくり、魔法瓶のように身体を包み込みます。肌側に使用しているダンロン®は熱伝導率が小さいので、外気温の影響を受けにくく、体温によってあたためられた暖気を肌着内に保ちます。
ダンロン®は肌に触れた瞬間からあたたかく、肌に対するやわらかい感触で着心地にも優れます。 

 

 

汗対策 

透湿性に優れたダンロン®使用
 

肌側に使用しているダンロン®は保水をしないポリ塩化ビニル繊維を使用しています。汗や湿気を留めず外側に放出するため、肌に触れている部分は不快なベトつきを抑えます。
ダンロン®は体温を奪う原因となる汗冷えを防ぐため、保温性にも優れます。 

 

抗菌消臭 

4つの臭気に効く
臭素材キュートリー™

 

三菱ケミカルの消臭素材「キュートリー(CUTERY)™」を使用。汗臭、加齢臭の原因となるアンモニアなどの4つの臭気に効果を発揮。多孔質な構造と繊維中に練り込んだ消臭剤により、臭気に吸着・中和し消臭します。
着用や洗濯による性能低下が少なく、優れた消臭機能を維持します。 

 


静電気抑制 

静電気を抑え、ホコリの吸着を軽減
 

三菱ケミカルの静電気抑制素材「COREBRID™ELEQUIL™」を使用。脱着時に発生するパチパチ音やショックを抑え、汚れやすさの原因でもある静電気によるホコリの吸着、不快なまとわりつきを軽減します。 

 

着心地 

安心の日本製 

 

もっとグレード高い商品に、チョモランマへとかありますね。 

そりゃ、我が家の気温とは、別世界で防寒であり、健康肌着ですね。 

 

違和感もなく肩もこりませんし、いい塩梅です。 

この寒い冬も乗り越えられそうです。 

嫁に感謝です。 

私の着心地の感想を聞いて、女性用が届いたら、それはそれでありですよ。 

それじゃ、私はモルモット? って、それもこれだけ着心地がよくて温かいなら、モルモットもありですよ。 

 

ありがたいプレゼントに、ありがたい限りです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705