''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清 カレーメシ ミニ ビーフ 食べてみました より。

お題「これ買いました」

いつものよく行く激安シッョブで、いいもの見つけました。 

大抵ここで食モノ買うのは、インスタント麺が多いです。 

チョコなどのお菓子も豊富ですので、7歳児ゆうゆうは、お菓子を選んでいます。 

私は、ほぼほぼ、ここで買う食べ物は、麺類です。 

乾麺も多いですが、インスタントの袋麺とカップ麺が多いです。 

 

とりあえず、スーパーで見かけない企画品か多いですね。 

高い設定の企画品では売れず、人知れず在庫処分されたお品が多いです。 

売れなかったのと、美味しいのとは別物です。 

そうした秀逸な當りの商品と巡り合える機会です。 

それも、激安です。 

 

そんな中、今回はカレーメシです。 

それも、ミニサイズです。 

小腹が空いた時、ランチの空腹を満たしてくれる商品です。 

 

日清 ミニカレーメシ ビーフです。 

2個買いました。 

日清のカレー商品はアタリが多いです。 

 

日清のカレーのルーが好きですね。 

何だか、レトルトカレー味もしますね。 

中身を見たら、ルーが入っています。 

 

お湯を入れて、表示の時間を待っていると、少し緩いですね。 

それじゃと、出来上がったカレーメシに、温かいごはんを入れて、普通にカレーメシとして食べました。 

空腹気味の私の腹加減と、ドンピシャでしたね。 

 

レトルトのカレーライスとは少し違います。 

シャバシャバのカレーライスが私は好きなんです。 

ですから、あまりレトルトのカレーも普通には食べません 

やるなら、フライパンにごはんを炒めてそこにレトルトカレーを入れて、自由軒のカレーみたいにして食べます。 

 

これはこれで美味い食べ方です。 

それよりは、少しシャバシャバにしましたが、家でカレー鍋して、残った鍋の〆に、カレー雑炊しますが、これに近いです。 

良い感じです。 

 

多少罪悪感がありますので、最近は、ランチの量を減らしています。 

昼からの作業に、胃もたれするのを防止するためです。 

その為、夕飯時に近づいたら、お腹が鳴りますね。 

その空腹感が、とても心地よいです。 

 

夕飯も晩酌兼ねますので、ごはんは食べずに、鍋にして野菜や豆腐など、食事の量も少し調整しています。 

ただ、先日の手巻き寿司になると、食べすぎます。 

1週間のトータルで、食事の量も加減するようにしています。 

健康管理の一環です。 

 

定量のアルコールと少し少ない目の晩酌の肴です。 

そして、快眠へと繋げています。 

健康管理も、苦になりません。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705