''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 76夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、76夜目からのレポートです。 

今年は町内会の班長さんの順番が回って来ました。 

約20年に一度ですので、次は私が生きているとは限りませんね。 

 

まずは集金に回るとこれが意外とよく歩きまほります。 

この日だけでも、5500歩ほど歩きました。 

スマートバンドの万歩計から分かります。 

 

留守の家も居られます。 

行ったり来たりの広範囲でした。 

兎に角、この日はよく歩き回りましたね。 

まずは、最初の山を越えることが出来ました。 

疲れましたので、よく寝られると思って、寝付きました。 

 

睡眠モニター使って、76夜目です。 

画像 

 

結果から言えば、睡眠スコア 96 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間31分  

浅い睡眠が 4時間15分  

レム睡眠が 1時間10分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間56分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間30分位ですね。 

5時前に目が覚めてトイレに立って布団に帰参してから横になって、2度寝はできずそのまま時間を過ごしていました。 

 

でも、よく寝た感じはします。 

すっきり感もあります。 

年ですから運動をすることはありませんがある行くと言うのはいいですね。 

もちろん、娘の自転車の練習に付き合って、3000歩ほどは稼げますが、なかなか意図してあるかないと、歩数は稼げませんね。 

 

また、日本橋まで出かけると、歩数も稼げそうです。 

すると、よく寝られそうです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705