''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

あわてん坊の蝉さんと、目が合いました より。

先日、庭先で、穴が開いています。
何か動いています。よく見ると、私と目が合いました。
「あなた誰?」
「蝉の幼虫だーニィー」
この語尾からして、ニイニイゼミさんです。

 

ご心配なく、薬はやっていません。
幻覚もありません。
そんな風に言っているような錯覚です。(先生、先生、かんとうさんが・・・・)
白日夢ではありません。

 

目が合うと不思議な感覚です。
って言うか、まだ、夏本番には早いような気がします。

♪ あわてんぼうのサンタクロース クリスマスまえにやってきた いそいでリンリンリン いそいでリンリンリン鳴らしておくれよ鐘を


あわてんぼうのサンタクロース』(作詞:吉岡治、作曲:小林亜星)を思い出します。

とりあえず、目が合いました。

一目会ったその日から 恋の花咲く事もある
見知らぬあなたと 見知らぬあなたを
デートで取り持つ パンチDEデート

懐かしい昭和の視聴者参加番組でしたね。(およよ)


目が合いました。
緑のまるで囲ったところです。
目が見えます。
隣の穴が、蝉さんの住まいです。
嫁が大家さんです。

 

大きさから見れば、ニイニイゼミさんですね。
間違いない。(長井流の笑いです)

 

すぐ近くに、木が生えていますので、そちらで羽化して下さいね。
早くしないと、他の蝉さんに先を越されますよ。
うかうか出来ませんからね。(今日は、ここで笑わないと、笑うところないですよ。ねぇーとおるちゃん!!)

 

娘と嫁と、ささやかな日々が続い居ます。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705