''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

便利グッズ iOSをType-Cに変換するアダプタ 購入してきました より。

 

先日、家族3人で激安シッョブに、立ち寄りました。
目的は、飲料水です。
お茶やコーヒーなら、水道水でも不便はないのですが、小さな子供が居ますので、生水は厳禁です。
意外と、涼しい時期なら、湯冷ましでも対応できますが、こう暑くなるとペットとボトルの水がいろいろと必要になります。


夏休みの昼時の麺類も、冷たい蕎麦が食べたいと言えば、つけ汁は、麺つゆを冷水で希釈します。
この時にも、水は必要です。
もちろん、ペットボトルの水です。
後、スポーツドリンクも、熱中症対策で、冷蔵庫に用意しています。


意外に飲料水以外でも、ペットボトルの水は必要です。
嫁と私で、2リットルを都合12本、2箱買いです。
最後に買うにして、いろいろと見ていてほしくなったモノや便利になったモノがいろいろあります。

 

そんな中でも、便利グッズ iOSをType-Cに変換するアダプタ 購入してきました。
ありそうでないモノです。
買う奴居らんやろうと思うので、他の変換アダプタより、少々高い目です。
需要はあると思います。


我が家のベースは、WinとAndroidです。
iOSは、ゆうゆうの学校から貸与されているiPadだけです。
不慣れな我が家では、いろいろと普段使いできるように工夫を考えています。
こうした変換アダプタは、見つけた時に買わないと、後から規格が変わって、すぐになくなります。


備えあれば憂いなしです。
充電にも、データ通信にも対応しているようです。
保険になりそうです。
我が家では、お手頃なAndroid端末で十二分です。
そろそろ、7歳児のゆうゆうも、自分専用の端末が欲しいと言い出しそうです。
でも、今はご法度です。
嫁の管理しているタブレットで、大好きなYouTubeの動画を見る程度なら、問題も発生しにくいです。


娘のお友達も、首からゲーム端末やスマホを下げている子供が居ます。
大抵男の子です。
友達とゲームするのに使っているようです。


我が家でゲームと言えば、私の持っているSFのカプコンストリートファイターⅡで娘と格闘しています。
なかなか強いですよ。
器用に扱っています。
それで十二分です。


ゲームもこの夏休みの時間喰い虫にならないようにしたいです。
あくまでも、夏休みの思い出作りくらいして貰いたいです。
長いようであっという間です。
苦手なモノ克服に時間を当ててやりたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705