''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日ランチ テッパンの手作り具沢山ミックスピザ より。

台風の到来で、アタフタしています。
予報に右往左往です。
お盆の帰省で、予定の変わった方も多いはずです。
我が家も、娘のスイミング教室の予定が、変更になりそうです。


今夜あたりにやって来るんでしょう。
家の雨戸を閉めて、玄関に飛ぶような鉢植えなどは、退避させています。
凄い雨なら、何とかなるかもしれません。
でも、暴風ならどうにもなりません。


前回の暴風の台風で、家の前の道路を瓦が飛ぶのが見えました。
あれから、少し数年時間が経ても、恐怖体験は消えません。
大阪では、ビルの屋上の物置小屋が飛んだり、自転車置き場の屋根が飛んだり、走行中のトラックが飛びそうになったりと、過去の動画でも見ると、怖さの記憶が戻ります。


とりあえず、家籠りです。
嫁が朝から何か生地をこねています。
これなら、パンかピザです。
予感的中で、手作りピザです。


鉄板のまま、食卓に配置して、熱々を頂きます。
もちろん、嫁が家族分を取り分けてくれます。
皿を持っていれば、取り分けてくれます。
我が家では、定番の具沢山のミックスピザです。


熱々は美味いです。
これには、キンミヤの焼酎のソーダ割です。
レモン果汁とレモンも入れています。
あっさりとして、美味いです。
ピざにもよく合います。


昼呑みは、正月んお盆くらいですね。
休日モード全開です。
深夜の台風さえなければ、熟睡できると思います。
出来る事はやるつもりです。
備えあれば、憂いなしです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705