''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ケンミンの焼ビーフン 鶏だし醤油味 作ってみました。

週末の家族での買出しの時に、いいモノ見つけました。
冷蔵庫の整理をする為にも、残った野菜を使って、炒めて水を和えて、水分飛ばして仕上げるアレです。


関西では、テレビCMで有名なケンミンの焼きビーフンです。
ケンケン ケンミンの焼きビーフン~

♪毎日食べるとちょっと飽きる~

 

今もやっているんでしょうかね。
我が家にテレビがない以上、分かりません。
ラジオでもCMもやっていそうな気もします。
ラジオ好きの嫁に聞いてみないとイケません。


私は意外に、カレー味の焼きビーフンも美味いと思います。
昔、コンビニでも、弁当やお惣菜売り場の棚に、出来上がったカレー味の焼きビーフンが、売られていましたよ。


米粉から出来ている麺も、これまた美味いです。
ケンミンの回し者ではないけれど、毎日食べると飽きるので、時々食べたくなります。


週末に家族で買出しした時に、特売になっていたので、買って来ました。
冷蔵庫の整理を兼ねて、やる野菜で作るのが、いいかもです。
8歳児ゆうゆうも、美味しそうに食べてくれます。
焼きそばとは違うんですね。


パッケージに、ピーマン入れてみるのをお薦めにしていたけど、この日の冷蔵庫には、ピーマンは無かったです。
作った絵面は、焼きそば程、良くないので、ケンミンの焼きビーフンのパッケージにて、ハイチーズです。
スーパーでも、定番に棚に売られています。
また、購入するかもです。
強いて言うなら、コスパが・・・・でしょうかね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705