''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Dhana Style 2way スマートフォン ホルダー買ってみました

今日は、2月の29日閏年の29日です。
何か記念に撮りましょうかね。
そんな時に便利なグッズの紹介です。

 

スマホを、三脚や自撮り棒に固定する時に、あったら便利と思うモノを見つけました。

 「1/4インチ スマホ 三脚 マウント アタッチメント アダプター クリップ 固定 スマホホルダー」
こんな単語が羅列するのが普通です。


何を言っているのかと言うと、要するに、スマホを何かに固定するとし言う行為を示すモノが、総じての「スマートフォン ホルダー」になってしまいます。
でも、私も三脚にも、自撮り棒にも固定します。

 

もちろん、百均でも同じようなモノが、売られています。
私も、持っています。
ただ、少し違和感を覚えるモノが多いです。
それが、この商品は、それほど違和感もなく、優しくスマホを固定してくれます。

実用的な範囲で使えます。
ただ、一つ気に入らないのが、少しギシギシ音がします。
バネの加減ですが、そこが唯一改善して貰いたい点です。
お気に入りなのは、もちろん、縦にも横にも使える2way です。
三脚ネジ穴が、2つあります。

自撮り棒に付けて、パソコンの上から、デスクの手元を写すようにも使えます。
縦横2つ開けば、使い方無限です。
ただ、耐久性は、それほどありませんし、安定性も不安があります。
自分が、家族写真をスマホと三脚を固定するには、問題ありません。
普通に使えて、実用性がある程度です。


これなら、私の三脚や自撮り棒を使っての写真の幅が広がりました。
いろいろと使えます。
もちろん、スマホのシッャターは、ブルートゥースのシッャターを使っています。
これは大変便利です。
自撮りみたいに内部カメラで撮らずに、写真の枠を決めてから、背面カメラが何枚も多い目に撮ります。
大抵、1枚くらいはいいのが撮れています。


備えあれば、憂いなしです。
意外に安価でいいモノが手に入りました。
ありがたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705