''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末 家族3人で 三重県津に行って来ました

♪海は広いな 大きな 行ってみたいな よその国~

家から海の景色が見えない暮らしです。
それでも、地下鉄使えば、大阪湾に行って、釣りも出来ます。
京都に住んでいた頃よりは、海は近いが、鴨川も疎水も大好きな私です。


水の近くの暮らしがいいですね。
家の近くの川は、汚れた都会の川です。
とても癒されません。
と言うわけで、週末家族で三重県の津市に、海を見に行きました。

最近、よく見るようになったマンホールの蓋です。(今回はヨットですね)
娘が好きなポケモンのカラーのマンホール蓋を負いながら、少し興味を持っています。
前回入った明石の魚の棚商店街でも、見られました。


今回は、三重県の海です。
白浜で、家族で散歩しました。
8歳児ゆうゆうもハイテンションです。
ゆうゆうは、いつも貝殻拾いに夢中です。


一転、ホテルに着けば、家族で貸切風呂に入って、こりゃ極楽と言う気分でしたね。
娘のゆうゆうも、小学2年生ですから、そろそろ父とは風呂に一緒には入らなくなる日がやって来そうです。
でも、我が家のゆうゆうは、父とも母とも入るのを嫌がりません。
ありがたいことです。


毎日は、嫁と二人して風呂に入りますが、時折用事で帰りが遅れる時は、娘が父とお風呂入ろうって誘ってくれます。
これまた、父としてはありがたいことです。


風呂から上がれば、家から持って来たfire tv stick 4k max で、動画祭りになります。
気になっているアニメを、ホテルのテレビに設置して、動画三昧になりますよ。
夜もどこにも行きません。
部屋でゆっくりと過ごしています。


私も、この日はここで晩酌タイムでした。
呑むのは、いつもの発泡酒とキンミヤの焼酎のレモンソーダ―割です。
極楽ですよ。
ホテルのテレビが、4k対応の50インチなら、どんな映像になるのか楽しみですが、私たちが泊まるように安いホテルでは、32インチ当たりの設置が多いです。


とりあえず、43インチの4kのモニターか、スマートテレビの設置が我が家に出来るように、いろいろと下工作しています。
まだまだ夢は遠いです。

翌朝起きて、チェックアウト間近になって、家から持って来たfire tv stick 4k max を撤収すると、8歳児ゆうゆうは、嫁のタブレットを借りて、YouTube三昧のままでした。
流石に、いじらしいです。
家でも見てるでしょう。


いつもの我が家旅行風景が、こんな感じです。
チェックアウトしてたら、再度海に向かって、すこしだけ釣りタイムとなります。
ありがたい家族の時間に感謝です。
次回は、海釣り編です。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705