''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ワークマンで見つけたM65 STRETCHジャケット より。 

お題「これ買いました」

寒くなって来るとちょっと羽織るジャケットが欲しくなります。 

いろいろと持っていますが、普段着にも、釣りにも行けるようなアウトドアーのジャケットが欲しくなります。 

 

先日、ワークマンに立ち寄りました。 

YouTubeの撥水+撥油+防汚のジャケットを見ていて、欲しくなりました。 

f:id:kantoshoue:20211201112939j:plain

M65 STRETCHジャケットです。 

何だか軍事商品のようなネーミングですね。 

 

P38と言えば、ワルサーP38をイメージして、ルパン三世の愛銃を思い出せます。 

W650と言えば、カワサキのバイクです。 

ルパンとバイクと言えば、不二子がバイクを乗っているシーンが好きですね。 

何かネーミングの妙が、男心をくすぐります。 

f:id:kantoshoue:20211201113000j:plain

防寒具としても意外と暖かいです。 

本当に釣りとかに行った時も、いいかもです。 

これだけ良くて、値段も2900円(税込)とコスパもいいです。 

ありがたいところです。 

 

最近の我が家の流行りは釣りです。 

6歳児のゆうゆうも、自分の竿で魚を釣ってから、更に興味津々です。 

 

また、釣りに行こうと言います。 

それと同じくらいに、大きなお風呂に行こうと言います。 

共に、先日の暮らしの我が家のプチ旅行の影響です。 

 

最近の我が家の風呂は、6歳の娘は嫁と一緒にお風呂に入ったばかりで、父とは長いこと入っていません。 

そろそろ父と入るお風呂は、自然と卒業かもしれません。 

少し寂しい気もしますが、まだ入ってくれるかもしれませんね。 

父としては複雑な気持ちです。 

 

最近では、保育園の送り迎えにも、このジャケット着ています。 

突然の少しくらいの雨にも、対応できます。 

ありがたい逸品です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705