''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

GW直前企画 一足早く 我が家はキャンプ場に行って来ました より。 

週末に京都の日本海側の近くのキャンプ場に行って来ました。 

我が家では花見もテントの中でしています。 

普通の敷物を敷いての花見も素敵ですがテントの中でゴロゴロして過ごす花見も最高です。 

 

私はテントの中で花見の弁当で発泡酒頂いていました。 

そんなノリで、何度も本格的にキャンプ場に行っています。 

もちろん、誰とも合わず、テントの近くで過ごします。 

 

密を避けるのが一番です。 

まだまだ大阪府下でもコロナ感染者が増えています。 

いつまで続くのかと思いながらも、区分を5類に変更すれば、政府も対策を打たなくなるのでしょうね。 

 

とは言え、このGWの期間でも、旅行に行かれる方も多いと思いますが、やはり、密は避けたいところです。 

そんな意味からも、キャンプ場でのテント暮らしもいいものです。 

 

 

海近くとあって、波の音も聞こえます。 

娘と嫁と、傍の海に行って、家族写真など撮りました。 

GW直前企画 一足早く 我が家でキャンプ場に行って来ました より。 

ちょっと哀愁感が背中の感じ取られますね。

ゆうゆうのいい思い出になるとありがたいです。 

 

最近流行りの右足で地面を回してホジホジするポーズ、ゆうゆうのマイブームです。 

動画にも撮りましたが、このポーズが好きらしいです。 

ちょっと変わりダネの娘です。 

 

我が家の愛用のテントはコールマンのツーリングドーム(2~3人用)と言う平たいテントです。 

バイクでツーリングに行ったりして、登山に行って使うコンパクトに持ち運びに優れたテントです。 

背が低いので、風が強い場所での平気です。 

 

これが、2室のあるような大型のレジャーテントなら、大変でしょうね。 

キャンプ場は、1グループで、4×4mの台の上に建てるスタイルです。 

隣に、食事をするテーブルと椅子もそれぞれセットになっています。 

 

今の我が家の3人での利用は、これで十分です。 

ただ、娘ももう少し大きくなると、私が1人用のツーリングドームを別に用意して、2つテントを建てて、ドッキングするスタイルに出来そうです。 

父独りで、キャンプで過ごせます。 

 

今回は風が強かったので、夕方から大変でした。 

 

 

自分のテント前から見える夕日です。 

家族で独り占めです。

とても、素敵でしたね。 

 

夜には、オリオン座や北斗七星の柄杓のしっかりと見ることが出来ましたよ。 

嫁も娘も、大ハシャギでしたね。 

 

翌日朝に散歩して、家族写真を撮りましたね。 

ささやかな時間を過ごすことが出来ました。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705