''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末、京都の久美浜にキャンプに行って来ました テント編

昨日のキャンプの続きの話です。
週末、家族3人で、毎年行っているキャンプに行きました。
ゴールデンウィークは、どうも込み合うし、値段も高騰するので、ゴールデンウィーク前の、この時期にしました。

 

結果的には、良かったです。
いつものように、キャンプ場に着くと、我が家愛用のコールマンのツーリングドームを立ててました。
所要時間は、ゆっくりとして10分ほどです。


今回も、最近買ったテントシートもデビューしました。
とは言え、キャンプのテント台の上でテントを張りますので、小石等の邪魔モノありません。
厚手のシート1枚と、今回購入した防水テントシートを敷いてから、ツーリングドームテントを設営しました。

すでに8歳児ゆうゆうも慣れていますので、お手伝いしてくれます。
前回の鶴見緑地の花見でも、いろいろと手伝ってくれます。
いい感じに、桜が写り込んでいます。
春のキャンプという感じです。

夜になって、家族3人で川の字になって寝ています。
写真は、目が覚めて明け方5時半過ぎに撮ったモノです。
薄明るくなっています。
テントの屋根の三角窓にランタンを配置しています。
夜は、ここにライトを点けて、家族でしゃべったり、動画を観たりしていました。
キャンプ場ですが、Wi-Fiの設備があって、テントの中でスマホの動画も見られますよ。


3人3様に、シュラフ(寝袋)に入って、ゆっくりと20時前には、疲れて就寝しました。
深夜には、多くの方がテント近くを通られます。
めちゃ、迷惑です。
マナーの悪いキャンパーが増えています。


すでに、キャンプブームも、ピークは終わっていますので、そろそろ利用者も少なくなって、私たちには、利用しやすくなります。
それはそれで、ありがたいことです。


オートキャンプは、この時期にしては少なくなりました。
キャンプブームの終焉を、肌をもって感じ取れる瞬間でしたね。
我が家は、まだまだキャンプブームのままです。
家族でのいい時間を過ごせました。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705