''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ブラックニッカディープブレンド呑んで見ました

先日からいろいろと忙しくしていました。
実は、居間に使っている部屋が畳の部屋だったのを、フローリングにしたいと思って、嫁に予算を無理やりつけて貰って、私がDIYしてみました。


この暑さの中、大変でしたが、何とかそれなりにフローリングになって暮しています。
家具の配置換えしたりして、また完成していませんが、とりあえず一段落です。
そこで、晩酌のお供に、青いヒゲのおじさんをかってもらって吞みました。

本来は、ベースのスペシャルの方が好きで、これ我が家のウイスキーの定番になっていました。
ただ、スーパー陳列棚を見ていると、どうしても呑みたくなって、今回初めて呑んで見ました。


商品ページにもあるように、バニラのような甘い香りと樽の香りは感じます。
初めて呑みますので、ベースのスペシャルの方が私の好みです。
ただ、このディープブレンドも何度か吞み重ねると、好みの味になるのかもしれません。


でも今までどんな味かと想像していましたが、味より香りの印象の方に驚かされました。
うーん、ストレートでも、ハイボールでも美味いです。
好みでは、ストレートで行きたいところですね。


8歳児の娘が、時折晩酌していると、チョコを持って来てくれます。
キンミヤの焼酎のレモンソーダ割にしている時には、合わないのですが、ウイスキーを飲んでいる時なら、娘のチョコも頂けます。
夏の暑い最中の晩酌タイムにも、気持ちよく過ごせそうです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。              
 
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705