''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 7月月間レポート(2024年) より。

2023年の1月21日ぐらいから始めてから、夜の睡眠の質のデータを取り始めて、すでにまる1年6ヶ月が過ぎました。
スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、2024年7月月間レポートです。


1年6ヶ月間以上のデータの蓄積て、いろんなことが分かって来ます。
睡眠と言う見えないモノを数値化することによって、いろいろと分かって来ることもあります。
数は嘘をつきません。
睡眠モニターも、毎日の事でなく、月事のデータとしてブログに報告していますので、1ヶ月ぶりの月間報告になります。


健康のバロメーターとしての、睡眠をモニターして、毎夜の記録としています。
よく寝られるのも健康の一つです。
ある程度、自分の睡眠パターンが見えています。
朝起きて、目覚めた時の感想も、書き記したらいいのかもしれませんが、毎月のデータとしては、このぐらいがちょうどいいサイズ感です。

睡眠モニター使って、2024年の7月月間のレポートです。

1日の平均
睡眠時間が   6時間45分
深い睡眠が   1時間26分 
浅い睡眠が   4時間12分 
レム睡眠が  1時間06分 
覚醒時間は     10分
入睡眠時間  午後10時51分
起床時間   午前05時45分
でした。

結果的には、総合的には、いい方だと思います。
アプリは、8時間以上の睡眠を推奨しますが、なかなかどうして理想値にはなりません。
最近は、多少目覚めも早くなっていますので、この時期なら6時前の目覚めなら清々しくていいと思います。
トータル的に、睡眠の質にも、結果については、ある程度満足です。


データを見ると、ほぼほぼ毎日深夜にトレイに行っているみたいですが、意識せずに再度布団に入ってそのまま睡眠に出来ています。
いいのか、悪いのか、分かりませんが、枕元には、ペットボトルに水を入れてい寝ています。
深夜に喉が渇いたり、先日の記事のように、足が突然つっても、緊急時の薬を一緒に置いています。
今一番怖いのは、寝ている最中の足のつりと、痛風発作でしょうね。
とは言え、暑いので、とりあえず、あの激痛の足のつりだけは、回避したいところです。


とは言え、健康は、あくまで総合的なバランスが大事です。
子供も、まだまだ小さいので、特に健康に注意したいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705