''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

クリスマスプレゼントを耳にしたら

今日はクリスマスですね。日本人は多くがイブをメインに考えていますので、25日は普通の日に感じますね。教会では今日にいろいろな行事があります。

 

でも、私はクリスチャンではないですが、イブもクリスマス当日も楽しみます。
最大の楽しみはクリスマスプレゼントですね。

 

クリスマスプレゼントをゲットです。
自分から自分へのプレゼントです。
現代のサンタさんは、南半球やハワイのようにサーヒィンですね。ネットサーヒィンです。
それにトナカイでなく、黒猫に乗ってやって来ます。

 

でもサンタさんに見えますね。
いや違っていても、自分にそう言い聞かせます。
その方が、ささやかながら、幸せ感があります。

 

何を注文したかというと、ヘッドフォンですね。
オーディオテクニカ (audio-technica)ATH-AD400というオープンエアタイプのヘッドフォンです。ちょっとマニアックです。オープンエアタイプと言うのは音漏れします。スピーカーを耳元に置いている感じです。ヘッドフォン独特の密閉感がないタイプです。
すこし変わっています。使う人も少し変わり者です。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/20461510043.jpg
このシリーズの最高峰のAD-1000は、大変良く出来た作品です。作品と言わしめる一品です。だいぶがんばれば、手の届く値段でもあります。
クラッシックとか聴かれる方でしたら最高の満足感があります。

 

その下のAD-700もよく出来ていますね。同じシリーズに500や300もあります。値段に応じて音が変わるだけです。
しかし、AD-400を買われる方は変わっています。あえて買いました。
そうです。私も変わり者です。

 

総合評価(☆5)
フィット感・・☆☆☆☆☆
音質総合・・・☆☆☆
高音の音質・・☆☆☆☆☆
低音の音質・・☆☆
携帯性・・・・☆
音漏れ防止・・☆
デザイン・・・☆☆

 

クラッシックを好まれる方には、低音の評判が良くないです。
ロックを好まれる方には、パンチが効いていないと評価は低いです。
AD-400だけこのシリーズで音色が全く違います。
もちろん何度も視聴して決めました。一皮剥いたような明るい印象です。
とりあえず、女性ボーカルの曲を楽しまれるように作ったとしかいいようがないです。

 

季節的に、辛島美登里さんの♪ サイレント イヴ♪など聞いたら最高です。
高音の心地よさに気分も最高です。
低音も他のものと比べたら、物足りないと感じますね。
でも、私的には低音が耳障りな音楽は聴きません。

 

ですから、高音を楽しみたい方用ですね。柴田淳も、やっぱり高音がとてもきれいですね。男性なら、やっぱり徳永英明でしょうかね。いいですね。

 

それ以上に、すごいのは付け応えです。付けている感じがしません。付けているのを忘れることがあります。それに付けていますよ。そういう違和感がないんです。このシリーズすべてに言えることです。すごいです。

 

他のもの付けると耳が痛いんです。耳を押されているようで、長く付けられません。このヘッドフォンは凄過ぎです。音も高音重視タイプとなればこれしか選択がなかったです。値段的にも的を得ています。

 

忙しくあまり音楽なんて聴く時間なかったんですが、あのわがままダイヤモンド(S21HT)もオーディオプレーや付いてますので、こちらも聞きます。動画などの映像も楽しめます。

 

こちらには、ちがうタイプのイヤホン型のものを使っています。音もそこそこいいですね。
りんごの「ナノ」よりは、音質も良いようです。(口コミから)

 

そんな訳で、私とこのヘッドフォンと相性いいですね。ドンピシャリです。値段もそこそこ手ごろです。今クリスマスセールで、大手電気店より2000円ほどお安く手に入りました。送料無料です。同じ銀行を利用していますので、振込料も無料でした。上手な買い物でしたね。

 

年末、歌番組や映画、レンタルDVDとすこしだけ時間が取れそうです。
そのときにも活躍してもらいます。
テレビにつないでもなかなか音がいいですよ。
帰宅が深夜なので、好都合です。
高いスピーカー買うよりも、経済的かもしれません。

 

上を見ればきりがありません。でも、自分好みが高いものであるはずもありません。
そんな私から見てもこのシリーズの最高峰AD-1000はびっくりする音質です。
間違いはないです。後は使用するプレーヤーとのご相談です。

 

ささやかながらクリスマスプレゼントにも大満足です。
大変感謝します。愛情深くするために、やっぱり名前付けた方がいいでしょうかね。
ヘッドフォンだけに、中国風に「シャンシャン」とでも付けます。

 

みなさんはどんなプレゼントおくりました?
どんなプレゼント頂けましたでしょうか?
何ももらっていないって?
「幸せ」をもらっていますよ。

 

皆さん、それぞれの神のご加護がありますように。
ありがとさんです。

 

最後までお付き合い下さいまして、ご苦労様でした。